~その⑤まさかのぶっこみⅢ~ | 心と頭の整理術

心と頭の整理術

・・・賢い自分の育て方・・・

こんばんはお月様
 
気づけば9回目の投稿…
おいおいいつまで続くんだよ…チーン って
そろそろ飽きてきた頃でしょうか…ニヤニヤ
 
あと3話続く予定wwニヒヒ
「あとがき」も入れたら4話かな…
 
意外に楽しみにしていただいてる方が多いので…
↑登場人物のみなさまを中心にw
 
しつこいけど続きますウシシ
 
前記事はこちらサゲサゲ↓

人と時間と能力とお金
その① まさかのぶっこみ
その①まさかのぶっこみの続き
その①まさかのぶっこみの続きの続き
その② まさかのぶっこみⅡ
その② まさかのぶっこみⅡ続き
その③ 簡単な仕事をふったつもりが…
その④ やったことないから時間が読めない

 

 
 
その⑤ まさかのぶっこみⅢ
 
澄子さんからしまちゃんに連絡が…
 
「急な話なんだけどね~ニコニコ
1/11に鹿島神宮に行くことになったのよ~音譜
宮司さんにサンプル見ていただけるいい機会だから
なにか素敵なのできてれば送ってちょうだいね~ラブラブ
1/9の午前中必着なら間に合うから~ラブラブ
 
 
以前から澄子さんのご協力のもと
打ち合わせを重ねている鹿島神宮への納品案件。

こちらは長期計画。
 
じっくり時間をかけて

「これこそはっキラキラキラキラ

と宮司さん納得のサンプルを生み出すために
澄子さんの参拝に併せて提案を続けています。



1/9午前必着という事は…
1/7昼までに要発送…
 
手元に完成しているサンプルは「無し」…。

しまちゃん 「今日って…1/5だよね…滝汗
 
私 「あと数分で1/6ですけどね…」
 
 
しまちゃんフリーズ…

 
 
シマチャン…
アナタノヒキヨセップリ…
チョットイジョウデハアリマセンカ…
 
 
 
ねっっっ!!!!!!!!!!!!!!







「今回は無理です」

澄子さんにそう伝える事も可能…


でも…
しまちゃん的に断る選択肢はない様子…


「しょうこさん… 1日しかないね…泣く


「やるしかないね…しくしく


この時点で東急ハンズの新作は進展なし。

3日間で
ピアス
ブックマーク
イヤホンジャック
5~6個デザインを考え
原案を出してはみたものの全部ボツ…
しまちゃんも尚子さんも完全に煮詰まっていました。
 
 
重なるときは重なるものですね…がーん
 

ひとまず
翌日は鹿島神宮のサンプル作りに集中することに。

鹿島神宮への納品はお守りや縁起物。

私もイメージを膨らませるために
全国の神社のお守りや縁起物をいろいろと調べてみる…

ふと目に留まったのが
シンプルな普通のお守りの…
結びの部分。
 


     普通のおまもりの…

       

 
 
日本古来の結び方で

表からみると

漢字の口(くち)の形

裏側からみると

漢字の十(じゅう)の形になっていて

口+十=叶 の漢字になるので

叶結び(かないむすびorかのうむすび)と呼ばれ
縁起の良い結びと言われているんですスマイル2


「あ…うほー これをアレンジするといいかも…おぉ!


翌朝しまちゃんに

「叶結びのアレンジはどうだろうパー

と伝えたら…


「 スゴイ!!爆  笑!!

俺もおんなじこと考えてたんだよ!!爆  笑!!

叶結びいいかもしれないな~って音譜音譜音譜音譜

わぁビックリマーク 一緒の事考えてたなんて嬉しいな~~ラブラブラブラブラブラブ  ←魚座の喜びのツボ汗

きっと神様がこれにしなさいパーって言ってるんだね~~キラキラお願いキラキラ
 
 
なんか…
テンションあがって良かったね…w
 
 
 
テンション上がりすぎたのか
 
漆喰塗りにも参戦!!
image
ものすごい速さで天井を塗っていく。
ゆかりさん達を悩ませていたアメーバーパックマン
しまちゃんのすばやさに垂れる暇がない…。
 
普段はうちな~タイムでのんびり屋のしまちゃんですが
日曜大工的な作業は大得意笑
 
 
漆喰塗りも無事完了
 
サンプルにとりかかるのかと思いきや…
 
 「みんなに美味しいご飯食べてもらお~音譜お願い音譜
と数時間姿を消し…
エビフライ&チキンカツをたっぷりと
炊飯器を抱えて戻ってきた…
{DB4FCADA-26AF-4956-BE56-B879DB5D13F6}

 
みんな大喜びで黙々と食べる
{CD4F3789-21A7-463C-87E7-28F341C8153B}

 
 
 
 
こういう時のしまちゃんの優先順位が
理解できない事も多いのですが…
 
 
 
鹿島神宮のサンプルは
驚くほどにスムーズに完成し無事澄子さんのもとへ。
 
 
 


澄子さんから連絡が来た時は…


「よりによってこんな時に…滝汗

と愕然としましたが…
 

この鹿島神宮のサンプル作りが
東急ハンズの膠着状態を一変させることになるのでした。
 
 
続く。
 
 
 
 
 
 
 
■イベントのお知らせ■
しまちゃんのマクラメ講座も復活しましたよ~カナヘイうさぎ
2/19(日)琉球波音のマクラメ講座
2/22(水)琉球波音のマクラメ講座
3/19(日)&26(日)
円山の母 沙羅の自然界占い

 

 

 

クローバー煌めき通信カナヘイうさぎクローバー

http://www.reservestock.jp/subscribe/45195

煌めきの箱庭からの大事&お得なお知らせが届きます


黄色い花煌めきモニターメンバーズつながるうさぎ黄色い花

http://www.reservestock.jp/subscribe/63322

お得なモニター募集のお知らせが届きます音譜

モニター価格でお得に体験をされたい方も

ご協力してくださるモニターさんを集めたい方も

まずはご登録くださいとびだすうさぎ2黄色い花