北陸は大雨になる予報でしたが、

3泊4日の旅に出かけました。

吉方位だというだけで

根拠の無い自信があります。

大丈夫でしょう。

 

新幹線内で、福島の地震情報が入りました。

私の乗った”はやぶさ”や”はくたか”は普段通りの運行。

朝から土砂降りだった金沢には

雨が落ち着いた頃に到着しました。

早くも方位効果か。

 

 

image

 

image

 

金沢は9年ぶりです。

ツアー旅とは違う今回。

ワクワクしますよ。

 

梅雨入りしたばかりなので、

湿度は高いです。

体力勝負の旅になりそうな予感は

しました。

 

image

 

スイーツにはラベンダーが。

香りから味わいます。

 

つづく