車の事故が問題になっていますね。

注意されたとか、追い抜かれたなどで

口論になるらしいのです。

 

荒い気持ちで運転している車は

雰囲気でわかりますよ。

近寄らないことです。

 

車線がコロコロ変わる。

ブレーキの回数が多い。

音楽がうるさい。

 

道に不慣れな運転の車にも

注意が必要ですよね。

マークのついた車や県外ナンバーは、

車間距離を空けてあげましょうね。

それだけで安心すると思います。

 

急いでいる車のようなら、

一旦停止して先を譲ることもアリです。

だからと言って、負けたわけではないのですから。

 

事故に合わないようにするには

大人の対応をするのが良い、ということですよね。

青森弁なら「サガシグカガネバマイネヨ。」

というところでしょうか。

 

{1A23861C-8C8D-4F37-B012-62C24BAB7B95}

 

ドライブは楽しくしたいものですね。

 

 

 

1日の講座であなたも占いができるようになる!
    初心者のための占い教室です。

 11月19日、東銀座校の手相占い講座に登壇させて頂きます。
 
詳細・お申し込み→占い教室ソラからどうぞ。

 

 

 

 

 

AD
昨日はモデルハウスでの鑑定でしたよ。
 
{5CB65274-FFE2-4915-B74D-CFD77B5AF768}
 
伊藤光建設さんのモデルハウスには、
入れ替わり立ち代わりに、人が訪れます。
賑やかで楽しいですね。
 
Yさんの金沢旅行の写真を見せてもらったり、
お土産の金粉で
珈琲をグレードアップしてもらいました。
 
{7A23DAD1-3BDC-4971-9C0A-8C91A35C9BF1}
 
モデルハウスで飲む珈琲は、とても美味しい。
Yさんが丁寧に淹れてくれるからですが、
漆喰壁だから空気も綺麗なのでしょう。
まるで居心地の良いカフェのようです。
 
清々しい空気で癒されたい方は
おいで下さいね。
 
モデルハウスを知りたい方はこちらから是非。
 
次回の占いは10月27日です。
ご予約はこちらから。
 
AD

いじめにあっているらしい、と相談されました。

いじめは何も子供だけの問題ではありません。

いい大人でも悩みますよね。

 

ご親切に教えてくれる人がいるので、

周りの人の言っていること全てが

自分の悪口ではないかと思えてくるそうです。

 

よく考えてみると知り合いの中には、

好きな人、嫌いな人、どっちでもない人がいます。

分けてみてください。

 

噂話や悪口を教えてくるその人は、

自分の好きな人でしょうか。

 

好きじゃない人の話を、

全部信じる事はありません。

何か聞こえても忘れましょう。

 

自分の好きな人と話をしましょう。

その方がうんと楽しいのです。

他人の話ばかりする人は寂しい人です。

一緒に寂しくなってしまいます。

 

噂話や悪口を広める人は、

それだけで誰かをいじめています。

伝えただけだと言い訳しても成り立ちません。

いじめています。

 

そこに参加すると、

自分もいじめに加担したことになります。

何か事故があった場合は、調べられます。

最初に誰が言ったのかは関係ないのです。

 

いじめられ側、いじめ側。

どちらにもならないようにするには、

人の悪口や噂話は一切しないことです。

ただそれだけです。

 

{F92D10E3-1757-43C9-9598-E7B8A1B38FD0}

 

 

AD