現在、青森県立美術館では

”奈良美智青森個展”開催中です。

 

 

そしてなんと、矢野顕子さんが、

ギャラリーでライブをするという

驚きの催しがありました。

 

まさか当たるまいと思って応募しましたが、

当選してしまいました。

我ながら強運です。

 
夜の美術館

 

絵の傍らで、ライブです。

私は前から2番目でしたよ、すごい。

image

 

照明が眩しくて、時々目を瞑って聴いていたのですが、

矢野さんの音楽と奈良さんの作品が

すごく合うんですね。

瞼の裏にも浮かんできました。

 

時々青森弁で話す矢野さんと、

背後からは奈良さんの声も聴こえて

とてもアットホームな雰囲気でした。

こんな素敵なライブは

二度と無いかもしれないです。

最高に贅沢な時間でした。

 

今回は

当選した本人しか入場できないという、

厳しい規制がありました。

観る側の本気度が、試された感じです。

 

それにしても私のくじ運の強さも、すごい。

もしかしたらこれは、コツコツと地道に

吉方位旅をしていたおかげかも

しれませんよ。

 

感謝感謝。