1年に1度くらいは食べたくなる

ケン○ッキーフライドチキンです。

 

image

 

ふと立ち寄ったら、

注文は完全にセルフサービスに変わっていました。

今まで知りませんでしたよ。

こういうのは、どんどんやってみる性分です。

いつもより買いすぎました。

 

先日の秋田旅、リゾートしらかみの中でもお菓子や飲み物が

キャッシュレスでのセルフでした。

誰の手も煩わせる事が無いのは、嬉しいですね。

スーパーのレジもすでにセルフ化しているし、

なんでもそうなってきましたね。

 

image

 

実際、働き手が次々に引退し、

不足しているそうなので

仕方のない事です。

 

買い物をする側は、頭を働かせないといけません。

メニューを決める際も、悩んでいないで

早く決断しなければいけませんよ。

後ろに人が並んでしまいます。

 

もしかしたら、セルフサービスは、

決断力を養う効果があるかもしれませんね。

つい、慣れた店で買い物をしたくなりますが、

いろんな所で、違うシステムに果敢に挑みたいものです。

 

スマホもそうですが、

これからは

場数を踏んで慣れるしかないのです。

頑張ってついて行かないといけませんよね。

 

とは言え、小さい文字での表示もあるので

メガネは忘れないようにしましょうね。