知人が猫を連れて来ました。
初めての所なので、
落ち着かずウロウロしています。
やがて静かになったと思ったら
今度は姿が見当たりません。
 
猫は体が柔らかくて、
細い隙間にも入り込んでしまいますよね。
自分で戸も開けられると言うので、
どこに行ったか大騒ぎです。
熱中症になっているのではと
心配しました。
 
やっと見つけた場所は、
廊下の掃除機の後ろでしたよ。
涼しいところで、
ちゃっかり眠っていました。
 
動物を飼うのは色々大変です。
子供と同じで、手間がかかりますね。
それでも皆が飼うのは、
命と繋がっていたいからですよね。
 
ペットにも魂があります。
それは昔から言われています。
決して、粗末に扱ってはいけないのです。
 
ペットの目を通して
神様が見ているかもしれません。