なにげない日常 明日はない!? | あなたビジネス

あなたビジネス

あなたのビジネスが90日で稼ぎ!続ける!!

これから副業、起業を始める初心者の方から起業1年未満の方へ
私は毎日、稼ぎ続けたい起業家に幸せと喜びの種をまきます。

 

 

(あなた=良い習慣-悪い習慣)で

できている!?

 

前回のブログはコチラ↓↓↓

なにげない日常 あなたの捨てる習慣は何!?

 

 

 

 

 

小学生の頃、家に帰ると母親から

先に宿題しなさい。

 

 

 

決めたことを先にして遊びに行きなさい、と

よく言われていました。

 

 

 

言われることがあたりまえで

それ以上考えたこともありませんでした。

 

 

 

営業をしている頃、トップセールスマンと

話をしていると数字を出せない営業マンとの

決定的な違いの一つに最後の1件を回らない。

 

 

 

そんな話をよくしていました。

 

 

 

1日中回って、回って時間も無くなり

モチベーションも下がる、

 

 

 

ここまで誰もが一緒なのに、できない営業マンは

感情のまま少し早めに今日はついていない

ダメだ、と

 

 

 

最後の1件を、明日ここから回ろうと・・

 

 

 

できる営業マンは感情とはおか前無しに

最後の最後まで回り倒す

 

 

 

すると、野球でいう9回2アウトからの・・

契約が以外とよくある

 

 

 

最後の1件が決まらいにしても365日1件違えば

365件の差、100件に1件決まるなら

3件の契約の差

 

 

 

この微差に気づいているものは他のことにも

気づいているので全てのレベルが違ってくる

 

 

 

そんな話をトップセールスマンと話している時に

母から言われていた早くしなさい、先にしなさいが

つながったときでした。

 

 

 

私も子供たちに宿題は?決めたことは?

明日する、と・・言った時に必ず付け足す

言葉があります。

 

 

 

「明日やろうはバカ野郎」♪♪と謳うと

子供たちも笑いながら始めます。

 

 

 

今日で切ることを明日に延ばすということは

明日できることは今日決してやらない、と

どこかで・・潜在意識が素直に受け取って

大変なことに

 

 

 

明日という日はどこにもないのに・・

毎日毎日、今日の連続だ!!!

 

 

 

愚かな人は、明日から頑張ろう、習慣を変えよう

しかし、明日という日はやってこない!

 

 

 

将来の夢を聞いていることと先延ばしにする

ことが全然別物と気づかない、と

大変なことに・・

 

 

 

気付いているなら、さらに大変なことに・・

 

 

 

子供の頃、自分が大きくなったら

大きくなったら、自分が大人になったら

大人になって、結婚したら

結婚してから、退職したら

自分の歩んできた道を振り返ったとき

 

 

 

後悔の2文字が心を襲いつづける

 

 

 

やるべきことを引き延ばすのは、

我々の人生において最も致命的な

病気のひとつといえる。

 

それがあなたの成功と幸福を破壊している。

by成功大学

 

 

 

つづく

ではどうしていけばいいのか?

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

次回のブログはコチラ↓↓↓

なにげない日常 私の1分ルール