なにげない日常 始めなければ始まらない | あなたビジネス

あなたビジネス

あなたのビジネスが90日で稼ぎ!続ける!!

これから副業、起業を始める初心者の方から起業1年未満の方へ
私は毎日、稼ぎ続けたい起業家に幸せと喜びの種をまきます。

 

 

自信に根拠がある人がいるのでしょうか?

それはどんな根拠?

 

前回のブログはコチラ↓↓↓

なにげない日常 自信

 

 

 

 

 

営業で稼ぐことができた私は

営業会社を設立しました。

 

 

 

自分と同じ考えの営業マンを

数多く雇えば売上は上がると思い

営業所を一気に拡大しました。

 

 

 

昼間、事務員さんの仕事が

暇なので通販事業部を立ちあげました。

 

 

 

経営を学んでいない私に・・

 

 

 

お察しの通り5年持たずに倒産

色々なことを学びました

 

 

 

この辺の話は別の機会に

 

 

 

前回、自信について話しましたが

このころの私は自信について知っていました。

 

 

 

営業会社の事業部として通販事業で

失敗をしたのですがインターネット通販で

成功する根拠のない自信がありました。

 

 

 

どれほど根拠がないかと言うと

 

 

 

ネットが普及する頃でしたがパソコンを

触ったことがありませんでした。

 

 

 

電源につなぐコードすらわからない状態

もちろん、今のようにブラインドタッチなど

ボタンがどこにあるのかすら知りませんでした。

 

 

 

そんな私を見て誰も?インターネットビジネスで

成功するとは思ってもいませんでした。

 

 

 

ただ1人だけ違いました。

 

 

のちのメンターです。

 

 

 

私は後がありませんでしたので

インターネットやパソコン操作、また経営など

全てを吸収しようと思っていましたので

その姿勢の違いを見てもらったと思います。

 

 

 

それから2年後

 

 

 

まわりも、まさか再起するとは思っても

いなかったようでした。

 

 

 

ほとんどの人がパソコンも触れないときに

インターネットビジネスで成功するとは

思えないのでしょう

 

 

 

では見方を変えます

 

 

 

パソコンが上手にブラインドタッチできる人は

日本中にたくさんいます。

 

 

 

できるかできないかではないことが

ハッキリと理解できると思います。

 

 

 

では何?

 

 

 

やるかやらないかだけです

 

 

 

ただそれだけ

 

 

 

机上の空論は実践と比較したときに

全く使い物にならないと言っていいほどです。

 

 

 

だからと言って太平洋のど真ん中に

目的も決めずに裸で飛び込みなさいと

言っているわけでもありません

 

 

 

夢や目標をハッキリさせる

今の現状をハッキリさせる

その差異をハッキリさせる

 

持っているものを使って即行動する

持っていないモノは即学ぶ

 

机上の空論に付き合う時間が

ないんです。

 

計画は目標を立てるときにしっかり立てます

私が言っている机上の空論の中でも

さいやくなことは

 

 

 

できない理由を並べる人のことです

そんな人とは、そんな自分とは付き合いません

 

 

 

できるとしたら、やっている自分から考えた時に

今の自分は何をしているか考えます。

 

 

私がメンターと会ったころ、インターネットビジネスで

成功している自分を創造して、ないものを

ハッキリさせました。

 

 

それが当時の私になかったDRMです

足りないものを知って学んで行動するだけでした。

 

 

実走しながら足りないものは次々と学び

即行動しました。

 

 

何事も始めなければ始まらない

 

 

ここまでは、わかる~

 

 

けど、

 

 

夢をあきらめた方やあきらめようとしている方

不安がいっぱいの方などなど

 

 

それはあなたが悪いわけではありません。

昔と違って

 

 

現在、情報が多すぎて何からはじめたらいいのか

どこを見直していけばいいのか迷宮に入っていく

人達を多く見かけます。

 

 

しかし、この時代に生まれてインタネットや

SNSを上手に使わないのはもったいない

 

 

ぜひ「魔法のアンケート」でハッキリさせて

見てください。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 



 

 

次回のブログはコチラ↓↓↓

なにげない日常 信念