なにげない日常 登龍門 | あなたビジネス

あなたビジネス

あなたのビジネスが90日で稼ぎ!続ける!!

これから副業、起業を始める初心者の方から起業1年未満の方へ
私は毎日、稼ぎ続けたい起業家に幸せと喜びの種をまきます。

集客がとても大事な話をしました

 

集客というと新規契約をしてくれる

お客様を集めるイメージが強いのでしょうか

 

起業してすぐに集客が・・と

 

常に生きた・・ん~ コミニケーションを

取っている、信頼関係を構築しようとしている

 

見込み客がどれだけいるか、によって

新規契約客の数が決まってきます

 

見込み客が集まり、コミニケーションをとって

信頼関係を構築する

 

その見込み客があなたに求めているモノは

あなたが提供する商品やサービスで見込み客の

真の欲求を満たしてくれるモノ

 

そこを、ていねいに話さないと見込み客の

心の耳には届きませんね

 

前回のブログはコチラ↓↓↓

List Marketingへの道 生きた見込み客の情報は…

 

 

 

 

 

 

アジアアロワナを飼っています

 

アロワナが寝ているときがとても

かわいらしいです

 

右目は下を向けて背中は丸まっている

そんな感じで水中を漂っています

 

夜遅くに家に帰えり電気をつけると

アロワナが飛び起きます

 

ビックリして水槽のガラスのフタまで

ジャンプします

 

生まれてきて2年目になるようですが

やっと私のことを覚えてくれたのでしょうか

 

水槽の近くに行くと寄ってきてくれます

 

かわいいやつです

 

私がアロワナが好きな理由はただただ

魚が好きなこともありますが龍が好き

なんです

 

龍を見たことはありません(笑)

 

物心ついたころには龍が好きでした

 

なぜ

 

 

自分で昔、考えたことがあります

 

小さいころにTVでみていた日本昔話の

オープニング曲赤ちゃんが龍の上に乗って  

ぼおや~♪

 

ん~

 

違います

 

 

登龍門という言葉や意味が好きで

龍がとても好きなんです

 

 

中国の《後漢書》李膺(りよう)伝に,
黄河上流に竜門という激流があり,
その下に多くの鯉が集まり,
 
ほとんどは急流を登れないが,
もし登ったら竜になる,と伝える。
 
転じて立身出世のための関門を意味する。
百科事典マイペディアより
 
頑張った鯉が龍になる(^^♪
 
若いころは自分がそうなる、と頑張ってきました
今は将来起業したい人や起業して3年未満の
起業家を応援しています
 
応援する自分が最近、好きになりました
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
 
次回のブログはコチラ↓↓↓
なにげない日常 王道