お金と脳の有髄化 | あなたビジネス

あなたビジネス

あなたのビジネスが90日で稼ぎ!続ける!!

これから副業、起業を始める初心者の方から起業1年未満の方へ
私は毎日、稼ぎ続けたい起業家に幸せと喜びの種をまきます。

 

前回のブログはコチラ↓↓↓

お金の秘密

 

思いもよらない宝くじなどで大金を手にすると

結果的にお金にフォーカスし80%の人たちが

以前の生活より苦しくなる

 

スキルを身に付け時間をかけ自力でお金を稼ぎ

資産や富を蓄積しその過程で学んでいかないのなら

決してそれを保有することは出来ない

 

前回そんな話をしました

  

 

 

 

 

あなたの育った家ではお金についてどのような

会話がありましたか?

 

私のような経験をした人ならピンとくるでしょう
あなたの家で子供の頃お金に関する何らかの言い争

いがあったことを覚えていますか?

 

お金持ちについての会話を覚えていますか?

お金持ちは悪い人だとか否定的な見方で

語られていませんでしたか?

 

あなたにも思い当たることがあるでしょう

感受性の強い子供の頃は自分がどれほど

感受性が強くそのような会話にどれほど

影響されるかわかっていません、

 

それは脳に深く刻まれ記憶され神経学的な

プロセスによって神経細胞がリンクする回路が

できて神経線維が有髄化によって強化されると
その思考回路は高速道路のように効率よく

繰り返しその考え方をするようになります

そのような印象を刷り込まれ学習し獲得する

プロセスを経てしまうとお金は悪いものであるとか

お金持ちに善人はいないとかそのような枠組みに

なった世界観が形成されてしまいます

そのせいで貧乏のままその現実から抜け出せないのです

私たちの誰もがこういうプログラミングを受けています


後で詳しく取り上げるので今のところは深入りしませんが、

大切なことは自分にも他の人に対しても声に出して
次のようにハッキリと言えるくらいです

「私は蓄財や富に関して悪いプログラミングを受けてきた、

悪い印象が身についてしまっている頭にこびりついた世界観の
せいで、いままでずっと貧乏だったのだ」このように

認めてしまうと目が覚めてこう言えるでしょう

それなら新しい印象をもとう新しいお手本を学ぼう

新しいプログラミングを身に付けよう、

 

このプロセスを自分でコントロールしていこう、

あなたが子供の頃に悪いプログラミングを

身に付け悪いお手本から学び悪い印象を

持っているのなら

 

今、私の話にその通りだと、うなずいているのなら

そのことを受入何らかの対処をし自分でコントロールしていく

時が来たのだと認識してください

 

byエベン

 

家庭環境や育っていく環境で多少違えど

お金について、お金の見方について学んだ

というより、見てきた気がします

 

驚いたことは

 

それは脳に深く刻まれ記憶され神経学的な

プロセスによって神経細胞がリンクする回路が

できて神経線維が有髄化によって強化されると
その思考回路は高速道路のように効率よく

繰り返しその考え方をするようになります

 

親が子どもに良かれと思って言っている言葉も

一度丁寧に学び使ってあげたいものですね

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

  

次回のブログはコチラ↓↓↓

お金を使う決断