家族 | あなたビジネス

あなたビジネス

あなたのビジネスが90日で稼ぎ!続ける!!

これから副業、起業を始める初心者の方から起業1年未満の方へ
私は毎日、稼ぎ続けたい起業家に幸せと喜びの種をまきます。

 

前回のブログはコチラ↓↓↓

相反する愛憎

 

前回、自分の目標に対して意識と無意識から

お金の感情を統一しておく必要がある話をしました。

 

お金の話ばかりして、金の亡者と思われても

嫌なので・・・

↑ 

ひとやすみ

 | 

 |

自分はそうじゃないと、最後に付けたりしますが

私も、まだまだですな(笑)

 

 

 

 

 

人間5人、犬1匹、魚1匹それに今日仲間が

増えました。

 

メスのカブトムシ

 

我が家の恒例行事のようなものがあります

本人確認をしてからの朝トレ

 

恒例と言っても、最後になるでしょうが

 

小学5年生になると家の近所の池を朝、

走るという朝トレ

 

3人子供がいます一番下のチビすけが4年生です

兄ちゃんについて行ってラグビーを始ています

 

日曜日のある日、チビすけが「ラグビー強くなりたい」と

言ってくるんです

 

人より上手になりたかったら、人より多く練習せな

いかんよと話をしました。

 

チビすけの目が本気です

 

妻に、ラグビーで何かあったのか

聴いてみると

 

ん~、一度見てみたら

 

兄ちゃんとはちがい食が細く体はやせています

 

隣で練習をしているのをチラッと見たら

ぎくしゃくした動きで3歳から始めたとは

思えませんでした。

 

ラグビーの練習中、かけっこなどの競争で

負けるのが悔しいのでしょう

 

練習試合に出られないのが悔しいのでしょう

 

同級生のなかでAチームBチームとありますが

Aチームに入れなくて悔しいのでしょう

 

ラグビーを通して、自分から悔しさを知った

ことに、とてもうれしく思いました

 

4年生のチビすけに確認をします。

 

本気か

 

本当に強くなりたい!

 

5年生から毎朝2キロ走るのですが、その前に

朝、起きれんやろ

 

5年生からバリバリ走り出すために、時間に起きる

習慣を身につけとかないかんよ

 

朝、5時45分に起きる習慣を・・

 

わかった

 

チビすけ、燃えています

 

よし、わかった。とは言ったものの 

飲んだ次の日の朝、きつい~

朝から走ったら早死にする~

 

そんなことは言ってられません

チビすけが5年生になるまで身体に

習慣をたたき込まねば

 

そんな今日、

 

いつもの池の周りの花壇の横の

木に似たコンクリートが、いつもと

ほんのちょっと違っていました

 

コンクリートでできた木が、膨らんで

います。

 

 

メスのカブトムシでした

 

「帰りまでおったら、捕まえよう」

 

帰りに、チビすけが

「おらんね」

 

「お前、なーんも知らんちゃね、太陽が出て

きようけん、日陰の反対側におるったい」

 

「反対側におるけん、捕まえてんや」

 

「むり、むり、むり」

 

「なんやそれ、捕まえきらんなら、持って

かえれんやんか」

 

何とか捕まえて家で育てると

 

「なん食べるとかいな」

 

「砂糖水とか蜂蜜で、いいっちゃないと」

 

「蜂蜜ないけど、メイプルシロップあるけど・・」

 

「ん、いいっちゃないと」

 

ふたを開けたら、ケーキシロップでした

大丈夫?お腹壊さんとかいな

 

そんな、こんなでメスのカブトムシが

家族に増えました。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

次回のブログはコチラ↓↓↓

習慣