未来を知る おいた | あなたビジネス

あなたビジネス

あなたのビジネスが90日で稼ぎ!続ける!!

これから副業、起業を始める初心者の方から起業1年未満の方へ
私は毎日、稼ぎ続けたい起業家に幸せと喜びの種をまきます。

 

 

 

緊張感のある朝礼や張り詰めた

営業の一日の中で、だからこそ⁉

 

色々なことが、いいえ

マンガのようなことが起こります。

 

 

 

チームメンバーに新人が

やってきました。

 

年は21歳くらいの、色白で

内向的な、おとなしい感じです。

 

A3用紙のアプローチを伝えて、

要点をまとめるのに、数枚のA3用紙を

半分にし、A4程の内容にしていきます。

 

そのために、ハサミで紙を半分に

切っていたのですが、

 

車の移動中と言っても、 

大体、半分に切れます。

 

ん、

 

一枚はハガキサイズに片方は

何とも知れない形になります。

 

おいおい、なんしょうと?

半分にするだけゼ。

 

また、一枚はハガキサイズ・・・

 

緊張しているのかな、と思い

今日は僕の後ろをついておいで。

 

内気な笑顔でハイ。

 

よし、いくぞ!

 

断られ方や、契約のもらい方

ひと通り見せることができました。

 

一日も終わりに近づいてきていたので

続けてもらおうと、新人の話を聞いてました。

 

休みの日は何してんの?

趣味は?

 

アイドルがすきです。

 

そうね、

 

お酒は飲むの?

 

あんまり飲みません。

 

今度、結果を出したら飲み屋さんに

行ってみる?おごってやるよ。

 

アイドルみたいなお姉さんが

いっぱい、おるよ!軽い気持ちでいうと。

 

内向的な新人の顔が、鼻息荒く

いつ行きますか?攻撃的に。

 

あれ、

 

チームメイトを待っていたら、地元の

後輩が気をきかせて事務員さんに

新人の履歴を確認してくれていました。

 

ハサミを使う時に思ったみたいでした。

 

地元の人は知っている施設の学校を

出ていたことがわかります。

 

彼に営業は無理よ。

 

そっか、仕方がないね。

 

会社に戻ると母親が迎えに来ていました。

うちの子は営業はできませんと。

 

母親は確認していました。

自分で面接に来たんですか?

 

いろんなことを面接官に聞いて2人で

帰っていきました。

 

その姿を見ながら、自分でも自立しようと

頑張ったんだな、感動して泣きそうでした。

 

 

 

 

かと思いきや、寮でボヤ騒ぎ。

 

別の人間が、酔っ払って押し入れと

トイレを間違って大問題。

 

またまた、別の人間が、寮で虫のコオロギを

見て、俺を刺しに来たと・・・

 

薬でも、やってんじゃない。

 

あんのじょうでした。

 

会社の車に乗って、会社を辞めると

逃走、車内で薬が見つかったりで

事故がなかったからよかったものの。

 

また、ある時は

 

車を降りて、真っ先にお客様のところに

行くはずが。

 

酒屋、お酒の自動販売機に直行する

見た目は80歳くらいの40代後半の人

 

なかでも、一番すごかったのが

 

いつもの緊張感のある朝礼に一人

来ていません。

 

事務員さんに、途中で来てもチームが

戻ってこないといけないので、もし来たら

家に帰してくださいと伝えていました。

 

お客様と商談中に、携帯が何度も

なるんです。

 

会社から

 

もしもし!事務員さんです。

 

○○さんが会社に来ました。

 

ゆうとったやん。

 

商談中よ。

 

また、かかってきます。

 

仕事にならんけん、返して

 

また、かかってきます。

 

なに、

 

○○さん、×△%で警察ときました。

 

なんて!? 警察?

 

戻ってくるから、寮で待機させといて

 

寮にも行けません・・

 

なんで?

 

×△%なんです。

 

ん、裸?

 

パンツぐらい履いてるやろ!

そのまんま、寮で待機させといて!

 

×△%なんです。

 

事務員さんは泣きながら

私に伝えるんです。

 

え、なんも履いてないの?

急いで戻ります!

 

会社に裸でパトカーに乗って出社してきた

人は、これまで色々ありましたが初めてでした。

 

警察の方から話を聞くと、飲み過ぎて

気分がよくなり洋服を一枚、一枚脱いで

帰ろうとしたら、裸になっていたそうです。

 

それを見かけた人たちが警察に通報

 

酔っ払ったとは言え、道を歩きながら

パンツまで脱ぐ人を見たらビックリやろ。

 

そんなになる前に

 

もっと前に

 

自分のことや、人生を理解していたら

何とかなったっちゃない、と思います。

 

しかし、色々な条件が重なり

自分でもどうしようもないことに

 

それも、大きな流れでわかっていたら

条件も変わっていたのかもしれません。

 

自分の未来がわかると、

少し余裕が出ますね。

 

 

そんな書いている私も実は

あるんです。

 

つづく

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

前回のブログはコチラ↓↓↓

成長期の中での変化

 

次回のブログはコチラ↓↓↓

チョットした判断ミスが