チャレンジ前進 | あなたビジネス

あなたビジネス

あなたのビジネスが90日で稼ぎ!続ける!!

これから副業、起業を始める初心者の方から起業1年未満の方へ
私は毎日、稼ぎ続けたい起業家に幸せと喜びの種をまきます。

 

 

見た目とは違う、真面目さ

自分では、見た目通りの真面目さと

思っているのですが(笑)

 

このギャップもあるのでしょうか

毎日、契約が取れます。

 

幼いころに、これでもかと厳しく

教えてもらった礼儀の上で

成り立っていました。

 

母へ感謝。

 

このことから、自分の強みは

ひたすら真面目に営業をする。

 

いたってシンプルでした。

 

 

 

そんな時、

 

新しく営業所ができるということで

福岡県から神奈川県に転勤願いを

かってに出します。

 

結婚したばかりの新婚でした。

 

新婚旅行は逆に会社の休みを予測して

オーストラリアを予約し入金も完了します。

 

しかし、12月ということもあり会社では

売上目標も高く、達成しないと正月も

ない、そんな雰囲気です。

 

それぞれの個人目標を達成すれば

営業所の、いいえ、本社の目標も

達成することになるので、必死でした。

 

尊敬する先輩たちは次々と個人目標を

達成していきます。

 

私も、何とか先輩について達成します。

 

先輩の中に憎めない先輩がいるのですが

目標達成にほど遠く、本社にいる営業マンから

ある意味、注目を浴びます。

 

しかし、その先輩が目標達成しないと

本社目標が達成しません。

 

私の新婚旅行の日も近づいてきます。

 

その先輩は、毎日のように所長や次長から

ハッパをかけられます。

 

普段と違う12月ですから同僚の先輩からも

ハッパをかけられます。

 

ついでに、私からもハッパをかけられます。

 

毎日のようにハッパをかけられる先輩は

極度の緊張のようでした。

 

わかったから、皆、なんも言わんで

今日ちゃんんと、あげてくるから、と。

 

新婚旅行前日の日に、その先輩は達成し

本社目標達成となり、次の日から休みになります。

 

無事、新婚旅行に行けました。

 

 

そんな、チャレンジの毎日の中で

仕事をしていましたから自分の中では

目標は必ず何があってもかなう。

 

目標達成しないのには理由がある

因果関係があると、原因がわかっていない

だけだ、強く思っていました。

 

自分の目標達成に対しても周りの目標達成

に対してもです。

 

思い込んでいました。

 

あたりまえと思っていました。

 

そんな私ですから、妻にも言わず

神奈川に転勤を決めて話します。

 

これからのことや神奈川でのことを

説明して、妻は納得してくれました。

 

私の方が先に寮に入り神奈川に、

後から妻は不動産を探して賃貸の

安いアパートを決めてくれました。

 

予想をしていない神奈川の

営業が待っていました。

 

つづく

 

大小、色々な変化がありましたが

前もって変化や動きが少しでも

わかっておくと気が楽ですね。

 

そんな、大運、年運、月運、日運を

有効活用できると楽しさは倍に

苦しさは半分以下になりそうですね。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

前回のブログはコチラ↓↓↓

母の厳しさ

 

 

次回のブログはコチラ↓↓↓

まさかの、まさか