豊倉里奈 | project真夏の太陽ガールズ 2018年

project真夏の太陽ガールズ 2018年

2020年オリンピックイヤーまで続く演劇プロジェクトとして、2018年、稽古場ブログ、出演者情報

真夏の太陽ガールズブログをご覧の皆さま…

 

ご無沙汰しております!!!

 

あ、はじめましての方は、はじめまして。笑

 

真夏の太陽ガールズ1期生 改め、

真夏の太陽ガールズ2期生の、豊倉里奈です!

 

本日6月17日は、わたくし豊倉里奈が稽古場ブログをお送りします❁

 

さてさて、昨日から始まりました、

真夏の太陽ガールズ全員で、バトンタッチ形式でお送りします、

真夏の太陽ガールズ稽古場ブログ」。

昨年も開設されていたので、

そちらをご覧になってくださっていた方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

(或いは、ご自身が書く側だった方も)

 

ご覧になっていた方はお分かりになると思いますが、

わたくし豊倉、昨年もいました。笑

 

「なんだよこいつ、今年も出るのかよ!」

と、残念に思われた方。まあそう仰らず…笑

今年もきちんとオーディションを通過して

2期生になりましたので、どうか受け入れてやってください…笑

 

そうです、

私は、真夏の太陽ガールズ1期生でもあります。

実はこういう時、

1期生と名乗ればいいのか

2期生と名乗ればいいのか、未だに悩みます。笑

 

そして、稽古場ブログも、未だに悩みます。

 

いや、ね? 昨年の私のブログ、酷いんです。笑

よくこんなの皆様に読んでいただこうと思ったなあと

逆に感心するんですけど、

なんかこう、ネガティブなんですよ…笑

 

まあ、赤裸々すぎるくらい赤裸々に綴るのも、

私らしくて結果として良いかなって思うのですが、

思わずそういった感情が文字に零れてしまう程

当時はいっぱいいっぱいだったんだなあと、いま読み返しても胸がきゅっとなります。

 

 

あれから一年経ちました。また稽古場に人が集まりました。

一年分、新たに感情と経験を得て人生を重ねました。

ちなみにちょっと太りました(安心してください、

順調に絞ってますよ)(古い)。

 

メンバーも変わりました。カンパニーの色も。

私自身は、何か変わったかな。いや、何も変わってないのかな。

お芝居が好きってこと、そしてひと夏へ賭ける思いは、

昨年の千秋楽から増すばかりなのが、唯一確かなことですかね。

 

本番を迎えるまで、ここから何がどう変わるのか。

はたまた変わらないものもあるのか。

私にも分かりません。

HEP HALLがプールに変わるその瞬間まで、

に私たちの夏を、まずは言葉でお伝えできたらと思います。

 

ド直球に感じたい方は、ぜひHEP HALLでお会いしましょうね。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

なんて、真面目な話は置いといて。笑

 

ここまで来てなんですが、

自己紹介というものをしてなかったと気付きましたので、

改めまして、ちょこっとだけ…

 

真夏の太陽ガールズ 2期生の、豊倉里奈です!

1997年8月7日生まれ 20歳です。

 

(最近友達に撮ってもらった写真の中で、一番お気に入りの写真。

頭上には椿、そしてこのよく分からない表情。いやどんな気持ちやねん)

 

好きな俳優さんは、黒木華さん、小林薫さん。

好きな小説は、

北村薫さん『月の砂漠をさばさばと』

中脇初枝さん『きみはいい子』

重松清さん『きみの友だち』etc...

 

(よろしければ読んでみてくださいね!

どの本も人物の気持ちが手に取るように伝わってきて、

私は思わず台本のように口に出して読みたくなってしまいます。笑)

 

ずっと肌身離さず持っているものは、

昨年のバレンタインに自分で買った、ピンキーリング。

実はその頃、人生で1位2位を争う程の絶不調期で。

ピンキーリングの噂はかねてから聞いていたので、

どうせ買うなら良いやつを買ってみようと買って、着けたところ、

その約三ヶ月後に『キラメキ』のオーディションを知り、合格し、真夏の太陽ガールズ1期生に。

 

HEP HALLで、『キラメキ』で、関西小劇場デビューをしました。

その後、劇団赤鬼さんの舞台に出演させていただいて、人生初のヒロイン役を。

そしてまた、『キラメキ』のオーディションを受け、戻って参りました。

 

今の私があるのも、ピンキーリングのおかげかな?

なんてね。笑

 

そしてどうやら、

今年の私は「いじられキャラ」らしいです。笑

 (昨日のこばさんのブログ参照)

 

正直、自覚はないです。笑

主に私より年上のお姉さま方がいじられになるのですがね…笑

基本的に優しい方々だということと、いじり方に愛を感じるので、

不快に思うどころか、そんな何気ない会話をしてる時間が、私は大好きです。

皆さん本当に優しくて、熱くて、

お芝居が大好きで堪らない方々なんですよ。

今後のブログでそれは皆様にも伝わると思うので、

引き続き当ブログをチェックしてくださいね❁

 

ちなみに、昨年の私はどんな感じだったかというと…笑

筋力も体力も他人より劣っている、完全な劣等生だったと思います。笑

そんな私が、今では2期生を指導することもしばしば。

一年分の積み重ねは大きいなと、我ながら思います。

 

やればできる。信じれば叶う。

意識したことはないですが、この言葉は綺麗事じゃなく、本当にそう思います。

2期生の皆さん!本当にそうなんですよ!!笑

自分と、自分を支えてくださる方を信じると、

何の根拠がなくても、できるようになるんですよ!!!

願ってたことが叶うようになるんですよ!!!!

 

『キラメキ』が、私の太陽が、私に教えてくれたことを、

今度は私がそれを、2期生に、お客様に、

自分自身で提示していく番。

 

昨年は、いっぱいいっぱいになって、自分のことだけで精一杯でした。

でも、二年連続で同じことをするつもりは更々ありません。

 

今日はお稽古はないですが、皆さん自主練に励んでいることでしょう。

私も負けないように、今日も頑張ります。

 

もし、このブログを読んでくださっている方の中で、

少し気を落としてしまったり、

頑張れなくなってしまっている方がいらっしゃるのなら。

 

大阪のどこかで、太陽に負けないくらい熱い心を持って、

無力さを感じながら自分と戦っている女の子達もいるんだってことを、

思い出してみてくださいね。

 

そして、気が向いたら、

8/29~9/2、HEP HALLにいらしてください。

 

--------------------

 

さて、今年の私のブログも最後まで支離滅裂でしたが!笑

長々とありがとうございました。

今日のブログはいかがでしたか?

 

また次回の私の回も、読んでくださったら嬉しいです❁

 

明日 6月18日(月)の担当は、森下りおさん!

 

(写真は、昨年のりおさん。かわいい。優勝)

 

昨年、チームは違えど同じ配役で、

どこかしら繋がっていた(様に思える)りおさん。

個人的に思うのは「青色のお洋服が似合う方No.1」です。笑

最近YouTubeチャンネルができたとか(´-`).。oO(

 

では、そんなりおさんにバトンタッチする前に!

りおさんに問題!笑 (よろしければ皆さんもどうぞ!)

 

わたし豊倉里奈には、今ハマっている曲が2曲あります。

それは一体、何と何でしょう!笑

(なんだこの誰得でもない問題)

 

りおさんへのヒントは、

2曲あるうちの一つは、昨日こばさんに話しました(なんだこの使えないヒント)。

 

答えは、明日の稽古場で!笑

 

ここまでブログを読んでくださってる皆さまへ、特別ヒント!

この問題の答えは、私が数日前、SNSで書きました。

Twitterで一つ、Instagramで一つ!

 

私のSNSはこちら!

 

【Twitter】https://twitter.com/rina_tournesol

【Instagram】https://www.instagram.com/rina_tournesol

 

よろしければこちらもチェックしてくださいね❁(宣伝かーい)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました❁

では、また次回!お会いしましょう♡

 

真夏の太陽ガールズ2期生 豊倉里奈でした!

 

--------------------

 

【真夏の太陽ガールズ公式HP】

http://manatsunotaiyo-girls.com/

 

 

【真夏の太陽ガールズ公式Twitter】

https://twitter.com/taiyo_girls

 

 

【『キラメキ』CoRich】

https://stage.corich.jp/stage/91504