【複製】なぜ高田馬場にしたのですか? | 東京都新宿区 飲食業、外食産業専門社会保険労務士(社労士)が教える労務管理講座 飲食店の経営者必見

東京都新宿区 飲食業、外食産業専門社会保険労務士(社労士)が教える労務管理講座 飲食店の経営者必見

飲食業、外食産業で日々起こりうる残業未払い問題や長時間労働問題などの労務管理の方法について東京新宿区の飲食業専門社会保険労務士がアドバイス。

↓ぽちっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村




私の事務所は、高田馬場にありますが、

なぜか、「なぜ高田馬場に事務所をしたのですか?」

と聞かれることが多いのです。



高田馬場って、よっぽどマイナーなイメージなんでしょうか(笑)



元々、私は、新宿区立の高田馬場創業支援センターに事務所が

ありました。



創業支援センターにお世話にならなかったら、高田馬場に事務所を

構えることはなかったかもしれません。




創業支援センターを卒業すると、新宿区内で事務所を構えることが

1つの条件にありました。



とはいえ、絶対の条件ではないので、新宿区区外に移転する人は多いです。



でも、高田馬場って思った以上に便利なんです。



新宿駅にも池袋駅にも山手線でどちらも2駅、約5分で行くことができます。



新宿と池袋に出れば、あちこち行けます。



高田馬場は、山手線以外にも、西武新宿線と東西線も乗り入れしています。



西武新宿線を使えば、所沢などにも行くことができますし、


よく行く東京労働局へは、東西線の飯田橋駅まで10分で行けます。



新宿や池袋に比べ、家賃も安いのみ魅力です。



うちの事務所は、高田馬場駅から徒歩1分です。


事務所案内




新宿や池袋では、駅から徒歩1分の場所に事務所を借りることはできません。



徒歩1分じゃ、駅から出ることさえできないかもしれませんね(笑)



まだ、他にも理由はありますが、高田馬場に事務所を置いた理由です。




最後までお読みいただき、ありがとうございます。


$東京都新宿区 飲食店専門社会保険労務士(社労士)が教える労務管理講座 飲食店の経営者必見-ホームページ