本日は曇りなり。 | 花みずきのコーヒー自家焙煎日記

花みずきのコーヒー自家焙煎日記

コーヒー豆を焙煎しながらの日々の雑感

2月2日・3日と雪が降り続いた後、

昨日から曇りの静かな日々が続いています。


例年より大雪で、積雪量も1メートルを何度も超えていますが、

大雪の後の静寂があるので、

なぜか少しだけ、気持ちに余裕があります。


とはいえ、何処にも持って行きようのない大量の雪があるのは事実で、春になったら消えてしまう雪に大金を投入しなければならない雪国は大変です。


高齢になっても、雪をかたずけなければ外に出るのも難しいし・・・


春まで家の中に籠城できればいいけど、完全に無理!


こんなことを考えるようになったのも、

やっぱり歳のせいかな?


ちょっと前までは、いかに完璧に雪かたずけをするかに燃えていたなぁ~


春よ来い!雪国人はみんなそう思っているよね。