おお寒っ! | 花みずきのコーヒー自家焙煎日記

花みずきのコーヒー自家焙煎日記

コーヒー豆を焙煎しながらの日々の雑感

明けましておめでとうございます。

去年の12月は、

忙しいことを言い訳に

ブログの更新をず~~~っと怠ってしまいました。ドクロ


ちょっぴり、反省してます。


でも、『今後はこのような事の無きように…』

とは、言いません。。。。。

っていうか、たぶんまた『ある…』かもしれないので、

言えません、、、、、です。しょぼん


去年の12月は、

最後の研究会が終わってすぐ、

パリに行ってきました。

(また一週間ほど店を休業です)


案内してくれる人がいて、

誘ってもらえるうちは、ついて行こう!って感じです。


パリの寒さは弘前と同じくらい・・・って聞いたから

思いっきり、寒さ対策をしていったら

なぁ~~~んと、暖かい≧(´▽`)≦


-気温の弘前から7,8°の地に行ったんですもんね~。


今回はオペラ座でのバレエ鑑賞がメイン。


言葉がわからなくても、理解できるってあるんですね。


ホテルで休憩していたとき、

友人二人はぐっすりお昼寝していたんですが、

私は、たまたまテレビに映っていたフランス語のドラマのスジが、

なんとなくわかってきたんです。

王道の恋愛ドラマってこともあったんでしょうが、

面白くて音譜

ついつい最後まで見てしまいました!


おかげで、お昼寝タイムはなくなってしまいましたが。ニコニコ


で、夜にオペラ座。

古典ではなく、現代劇?なので

さっぱりチンプンカンプンかな?って思ったりもしましたが、


ドラマがわかったくらいですからクラッカークラッカークラッカー


筋立て、わかりましたよ!


たぶんね。グッド!