しなければいけない事! | 花みずきのコーヒー自家焙煎日記

花みずきのコーヒー自家焙煎日記

コーヒー豆を焙煎しながらの日々の雑感

やっと、なんとか・・・終わりました。

大阪研修資料を完成させてから、

コーヒー店開業のスケジュールと開業計画書づくり。

さっき完成したので、

M1グランプリを楽しむことができました。

なんか・・・勢いがあるなぁ~!優勝したコンビ。

ノンスタイルだっけ?間違ってたら笑ってください。

おめでとうヾ(@°▽°@)ノ です。


開業計画書を一生懸命考えていたら、

長崎からカステラが届きました。

作成した研修資料を同じ班の方々に送っていたのですが、

そのお礼みたいです。

礼状も2通。

1ヶ月もたってから送ったのに、申し訳ないくらいです。

(ただ、かなり力作だと・・・自負してはいたのですけど。)

海老で鯛だね~とさっそく友人に言われちゃいました。

(‐^▽^‐)

海老鯛よりも、苦労がむくわれたなぁ~と思って!

うれしいですね。


という訳でやっとブログを書く余裕ができたところです。

でも次は年賀状づくり。

お正月花の取合せ。

障害者センターで3年目の講習会なんですが、

年々評判が良いそうで、今年は20名になりそうな勢いです。

なんたって花代1200円(容器込み)のアレンジ花ですもん!!

お正月に1200円で取り合わせるって、大変なんです。

今、いろいろ検討中です。

障害者の方々ですから、

はさみを持つのが難しい方もいらっしゃるので、

剣山に花を挿すのではなく、

オアシスに挿すアレンジでやっています。

今年も喜んでもらいたいと思うと、

けっこうプレッシャーですが、頑張りがいもありますね。