ワンコ   犬との生活②  犬種を決めるまで ワンコ



 こんばんは
煌めき収納 glanz でございます

 ご訪問戴きまして
有難うございます


 昨日のブログで 
犬との生活① 飼う事を決めるまで 
お話しましたが 今日は その続きです



 どの犬種を 迎えるか 
大凡の方向が決まり

実際に ペットショップに 
長男と私が行って
下見してみました



 



 長男は 真剣な表情で
柴犬 ダックスを 座ってみていました

 私が 手を 長男の前で振る程 
見入って・・・




 ペットショップの 
ご主人のお話

犬種を選ぶ際は 

特に子どもは
第一印象で この子が良いと思うと
物凄く可愛がる傾向があります

大人は迎えれば 第一希望でなくとも
愛情が湧くもの


犬種は家 族皆で見に行って
決めた方がいいと


思いますよ
」と ・・・




ショップにいた
ダックス君を 抱っこさせて戴いた長男


緊張しながら 真剣な表情の長男!



ペロペロ舐め 尻尾を振っている
ダックス君をみて
次第に緊張が ほぐれた様子


外で飼うのか
室内で飼うのか
考えて 犬種を決めて
下さいね


室内で飼うなら ダックス君は おすすめですよ

とのお話を 
ペットショップの店長さんにして戴いて

御礼を いって その日は 帰宅



帰り道
「ワンちゃん はやく僕の家 に来てほしいなぁ  
本当に 可愛い 」
と 長男  




 翌日の日曜日に
ペットのコジマさんに 
家族皆で 出かけてみました


 皆で 話し合った 
我が家に迎えるワンちゃんの犬種




屋外で 飼える 
小・中型犬 という条件
にあうのは

  柴犬   

  ビーグル

  スピッツ

  ウェルシュ・コーギー


「 屋外で飼うにしても
生後3か月位までは
家の中で 飼う必要がある


 特に これから 冬なので
屋外での体温調節が
難しいです 」


 という店員さんのアドバイスを受け


子供たちの関心 条件を絞っていくと
 柴犬  ビーグルが 有力に!


 
  


 その時 
柴犬は お店にいなくて
ビーグルとダックスを 家族皆 抱っこさせて戴く



長男は ダックスにも魅かれていた様ですが

屋外で飼うかもしれないという事で
ビーグルに絞られました



今 お店に今いるビーグル君か 
新たに 
お店にビーグルが来たら
ご連絡を戴くか



こうして
犬種は ビーグル に 決定


男の子で 大きく可愛い目
筋が綺麗な子 
を お願いして・・・



迎える時期 に ついては

サンタ さんからのプレゼントプレゼント
思っていましたが・・・

12月早々でも・・・
  注射が2回済んで 
  お散歩デビューが 2月頃のワンちゃん


 店員さんのお話では

「来週 
 10月に生まれたビーグル君が
お店に来る予定です」 ので

着いたら ご連絡を 戴けるとの事



その他 
私たちが 
準備しておくのは

家で 最初に暮らす為の ゲージ 
    しつけトレー
    首輪
    鎖 
    ドッグ

 「あと お庭の整備を しておいてください 」 と
店員さんに言われ

ペットのコジマを あとにしました


 その後 ビーグルで 綺麗な 目を した
男の子が お店に着いたとの連絡を受け

2004年12月5日
皆で 
これから家族となる 
ビーグル君
会いに 
お店に 伺い

運命の出逢い赤い糸



子供たちも この子と 夜。
一緒に暮らしたい と・・・



さぁ この子のお顔を見て
子供たちそれぞれ
ビーグル君の
お名前
 を 考えました



長男のメモ

  





長女のメモ

   
 

新しい家族 ビーグル君 について
記していく ノートには

お世話になる 
動物病院の

名前 診療時間 お電話番号の 
情報カードを
貼付 


 

 

こうして 無事
子どもたちの 心の友 WELL君が
我が家に
新しい家族として 加わってくれました




 

こちらは 長男が 小学校の頃
日直で クラス全員の方の前で
昨日の出来事について 
発表した時のメモです!


こうして 
犬種は ビーグル

男の子

お名前は 
  が 決定


我が家の新しい家族が 増えました


 


 はじめまして

ようこそ 我が家へ

仲良くして下さいね


そして

これからも
どうぞ宜しくお願いします


最後まで
お読み戴きまして
有難うございました




お片付けレシピ
 
 (みんなでつくるお片付けサイト)にも
          投稿させて戴きました


  私も10件載せて戴いております
  お時間ありましたら ご覧くださいませ
  
http://o-katazuke.jp/homepage/121


10 年賀状整理! 子供にも自分専用を
  9  ぬいぐるみを可愛く取り易く キラキラ
  8  郵便物の宛名を消すセット
    年末年始のご挨拶状を手順よく
    
の時短術 

    年賀状等の整理に
  4  USBをひとつづつ お部屋収納 
    
   玄関収納 棚での書類管理  
  2  デジタルタグで 本棚をお洒落に
  1  洗面室 棚に箱を作り 引出式に


    よろしければ ポチッと お願いします