アマゾンプライム ドラマ「1122いいふうふ」 | みかわの徒然日記

みかわの徒然日記

最重度の知的障がい,強度行動障害をあわせもつ自閉症青年きら。
ついに30歳のどすこいくんに変貌した次男坊。
仕事と秘密基地をこよなく愛すつれあいダンナ氏。
きらと家族の何気ない日々。
きらの親亡き後に向けて本格始動。

暑いですね。

仙台も最低気温が28度越え

おとといからクーラーがフル稼働です。

 

日はちょっと体調を崩したこともあり家でまったり。

少し元気になった月曜日もソファーとお友達でした。

そのお友達、アマゾンプライムビデオも仲間入り。

今回一気見したのが・・・

ドラマ「1122いいふうふ」

ドラマ『1122 いいふうふ』オフィシャルサイト 2024年6/14(金)、Prime Videoにて世界独占配信予定! (1122-drama.com)

原作コミックがあるみたいです。

 

朝ドラファンの私。

今クールの「虎に翼」にもどっぷり。

そのせいかFBも朝ドラ情報が上がってきます。

その中に「とんかつを食べても色っぽいのは岡田将生ぐらい」とかいう記事があり

岡田将生のインスタを紹介していて

そりゃ~もちろん色っぽい彼を見るべくクリックですわ。

確かに色っぽかった。お色気むんむん(本人自覚なしだね)

インスタを見ていたら「1122いいふうふ」の写真があって・・

これまたはまっている大河「光る君へ」の高畑充希発見

ちょっと気になったら、なんとアマゾンプライムで見れる

んじゃ~、みましょうか。

そして一気見です。

面白かったし気持ちもわかるし・・

でも、メインの夫婦よりも高良健吾と西野七瀬夫婦にどっぷり

発達障害の子供を演じている子役がうまい

この夫婦の会話、結構、みんな「あるある」なんじゃないかな~。

最後のほうは、この夫婦はでてこないけど・・

たぶん、いい方向に向かったような気がする。

 

我が家に当てはまるセリフもたくさんあった。

今でこそい山男ズで二人の世界を楽しむけれど

きらの幼少期とか仕事に逃げてしまっていたのよね。

いつだったかな~、ふとした時にぼそって話したんだよね・

「お~、自覚あったんだ」って言ったような気がするわ(〃艸〃)ムフッ

きらが育つにつれて、きらのことを分かろうって意識するようになって・・

そこからだった。

積極的にきらと関わるようになったのは、きらが中学生になってからだった。

まあ、その一歩があるから今の山床ズがあるのよね

 

ドラマとしては面白かった。

岸部露伴(ルーブル編)は、もう少し体調が戻ってから見よう~っと。

 

本日二本目

はじめまして、、北里柴三郎様 | みかわの徒然日記 (ameblo.jp)