6月にエコー | みかわの徒然日記

みかわの徒然日記

最重度の知的障がい,強度行動障害をあわせもつ自閉症青年きら。
ついに30歳のどすこいくんに変貌した次男坊。
仕事と秘密基地をこよなく愛すつれあいダンナ氏。
きらと家族の何気ない日々。
きらの親亡き後に向けて本格始動。

一気に冷えました。

いよいよ雨、線状降水帯に注意の季節です。

午前中は実家の宮崎、鹿児島

そして午後は地域が北上です。

仙台も午後になり雨脚が強くなっています。

我が家は都市部のマンション、道路の冠水が心配だけどそれ以外は今のところ安心です

冠水する道路はチェック済みです。

 

午後。東北大学の主治医受診

右手の指、痛み、時々ある左手首の痛み

(ピークは11月~3月)

もちろん、骨盤のなかや腰や背中の痛みは常時

確かに腫れているし、痛いし

でも積極的治療を開始する血液初見が出ない( ノД`)シクシク…

MRIも出ない

だから、積極的治療じゃなくて対症療法(痛み止め)

そのロキソニンも効かないときがあり・・

ダメもとで手のエコーを撮ることに

といっても大学なのですぐに予約はとれないくて・・

6月半ばに空きがありました。

所見出るといいな~

痛いんだよね

きらの入浴介助、毎回冷や汗数回なんだよね

痛みで疲れる時があるんだよね

まあ、ここで言っても仕方がない(〃艸〃)ムフッ

痛みと、自分のからだとうまく付き合う

はいはい。

 

そうそう・・・

最近のアマゾンプライムのお友達は・・

「岸部露伴は動かない」

エピソード - 岸辺露伴は動かない - NHK

 

今頃です。

はい。

リアルタイムの時は疲れていて見る元気がなかったのよ。

一気見してみて面白い

そして「七つ森」とかなじみのある地名が・・

結構いろんなところにある地名なのかな~・・

??????

違った。

作者はジョジョの人だ。

ジョジョの人は近くの●原中学校の人だ。

そっか~・・

だからなのね七つ森(〃艸〃)ムフッ

明日もまた、露伴先生の続きを見るのだ!!