お天気ルンルン宮床小学校付近まで | みかわの徒然日記

みかわの徒然日記

最重度の知的障がい,強度行動障害をあわせもつ自閉症青年きら。
ついに30歳のどすこいくんに変貌した次男坊。
仕事と秘密基地をこよなく愛すつれあいダンナ氏。
きらと家族の何気ない日々。
きらの親亡き後に向けて本格始動。

おはようございます。
神無月とは思えぬ暑さの仙台です
日曜日の夜から、寝るタイミングで旦那氏のTVとか、次男坊とかの刺激でハイテンシ、なかなか良い眠りにつけないきらです。
逆に言えば、ちょこっとした刺激に反応しまくり、自閉街道まっしぐらのきら大明神。
そんなきらの土曜日なお出掛けは、風もなく、まさにまさにのチャり日より。
相棒はガンガン走りやのKIKUちゃん。
表情からジヘイの強さをしっかりキャッチ、ルートはアッブダウンありの大和町方向。

マンションを出発




泉区高森周辺



アゴのラインが♥、にょほ。

お昼に入ったガストがめちゃ混み&お子さん多数、今のきらには無理と思った瞬間強い足踏みドン。店内の喧騒で誰も気がつかず、ドンからのタイミングをずらして撤退。このタイミングをずらすはとっても大切、ここを配慮しないと誤学習しちゃうから。
そのあとハイッタパスタやさん。
具だくさんパスタをチョイスし、完食です。




目的地

まったり引き返し
だらだら登り坂も半分以上こいでがんばりました。
きらもがっちり走りたかったかな?
夕飯はいつものNHK前のだんご屋さんのカツカレー



表情が固く、指のこすりあわせ、シンゴウマチで爪先トントンは続いていたけど、ガストの足ドン井貝はいい感じ。

そうそう、眠りはいまいち。
昨夜は=18日は、ほぼ完徹なり。
カアチャンハ眠い。

今週末、岡山にお邪魔します。
良かったら来てくださいね。