5/7 女性ヘルパーさん登場 | みかわの徒然日記

みかわの徒然日記

最重度の知的障がい,強度行動障害をあわせもつ自閉症青年きら。
ついに30歳のどすこいくんに変貌した次男坊。
仕事と秘密基地をこよなく愛すつれあいダンナ氏。
きらと家族の何気ない日々。
きらの親亡き後に向けて本格始動。

ふと気がつくと皐月3週目に突入です。

GW最終日、いつも左足首をかばっている右足首をねん挫。

近隣の整形外科に行きひどい捻挫、ギブス1ヵ月といわれまいsたが車の運転がができないとNG

ということで医療用サポーター2~3ヵ月の道を選びました。

お仕事でも階段のあるご家庭やサポーターを外さないといけない入浴介助をはうzしていただいたりとご配慮をいただいています。

ケガした場所が事情所の玄関だったので労災として扱ってもらってます。

そんな皐月の一周目、きらの大好きな土曜日のお出かけに女性ヘルパーさん登場

今日は、ヘルパーI-TONさんと同行

「こんな感じだよ~」という導入編

とはいっても、帰りの申し送りはがっちりとしましたとも。


そんなお出かけは長町周辺

きらにはおなじみ。地ていの杜ミュージアム


表情固めですが出発時よりいい感じ

剥製って何ですか~のきら大明神

ちゃんとぽーじんぐ音譜

手が背後霊になってるぞ~!!べーっだ!

その頃の母ちゃんの足



こっからまたはれましたガーン