ペットを買う前に | Pole Pole・fu- の のんびり爬虫類。

Pole Pole・fu- の のんびり爬虫類。

ヤモリのブリーダーです。
飼育やら、繁殖やら、可愛い写真やら、載せます。
お問い合わせなどありましたらた、コメントでお気軽どうぞ

最近ペットショップで働き始め色々なお客さんに出会いましたKIRA'S BAR-0149.gif
 
本当に動物の事を考えている方はもちろんいますがKIRA'S BAR-8088.gif
 
残念ながらそぉでない方も沢山いますKIRA'S BAR-0006.gif
 
鳥やハムスターは値段が安い為か、簡単に購入を決めてしまう方もいますKIRA'S BAR-0008.gif
 
買う前に考えて見てくださいKIRA'S BAR-0039.gif
 
KIRA'S BAR-1103.gif本当に毎日のお世話を愛情もって出来るのか
 
KIRA'S BAR-1103.gif思ったように懐かなくてもその子の事を大切にし続ける事が出来るか
 
KIRA'S BAR-1103.gif後になって「他の子の方が良かった」なんて思うことがないか
(実際セキセイインコを買った方が一週間後に「やっぱりコザクラインコに交換してくれ」と言ってきましたKIRA'S BAR-0073.gif
 
KIRA'S BAR-1103.gif病気や怪我をしたとき責任を持って看病出来るか
(皮膚の病気や目の病気は一生治らない場合もあります。可愛いかったはずの顔も目が潰れてしまって可愛く無くなってしまうこともあります。毛が抜けてハゲになる事も。)
 
治療の費用、手間だけでなく、外見が汚くなってしまったり、臭いもきつくなるかもしれません。
 
皮膚病の動物に触れると自分も痒くなったりアレルギー反応がでるかもしれません。
 
 
とゆうような事、例を挙げれば書ききれませんが、とにかくどんな状況になろうと最善を尽くし、動物が安心してその寿命を全う出来る環境を作る自信の無い人はペットを買うのは考え直してください。
 
ペットは自力で生活することは出来ません。全ては飼い主の手にかかっているのです。
 
飼い主はつまらなければ遊びに行けばいいですが、ペットには限られたスペースしかなく、与えられた物で遊ぶしかありません。
 
喋ることも出来ません。
 
どんなに小さな生き物でも、それはたった一つの大切な命です。
 
その命を預かる責任をもぉ一度考えて下さい。
 
これらの事が出来れば動物は欠けがえの無い時間 思い出 感動 喜び 色々な想いを与えてくれます。
 
長くなりましたが、より多くの人と動物の絆が育まれることを願ってKIRA'S BAR-4003.gif
 
私もこの気持ちを忘れることの無いようペットライフをエンジョイしていきたいと思いますKIRA'S BAR-0153.gif