ゲレコンに行った時の話(前半) | 和精油を使った極上の和のトリートメントとおもてなし♡【東京・長野】和精油アロマトリートメントサロン『haru』

和精油を使った極上の和のトリートメントとおもてなし♡【東京・長野】和精油アロマトリートメントサロン『haru』

2016年3月3日に日本産精油、和精油のみを使ったアロマオイルトリートメントサロン『haru』をオープン。

サロンの日々や、プライベート、
大好きなスノーボード・美容などについて綴っています♪

image


雪乞いと称して
連日スノーボードに関する
記事を1つ書いています

『私がスノーボードで篭っていた山(国内編)』

『私がスノーボードで篭っていた山(海外編)』

明後日滑りに行くので
とりあえずあと2回!


今日からは番外編?!


前から書こうと思っていた

『ゲレコンに行った時の話』

を、書きたいと思います。
雪繋がりと言うことで


行ったのは
去年の冬なので
ちょっと話が古いんですが

後にも先にも
もう行くつもりは全くないので
番外編として書いておきますw


どうして
『もう行かない!』と決めたのか。
読んでいただけたら伝わるかな


皆さん
『ゲレコン』ってご存知ですか?


簡単に言うと
当日初めて会った男女が
一緒に滑る

『ゲレンデで行うコンパ』

です!


最近
スキー場への来場者が
減ってきているので

スキー場自体が主催する
大型の『ゲレコン』なんかもあります。
ゲレンデに来てもらえますもんね♪


私は
『ゲレコン』自体は
知っていはいたんですが
あまり興味はありませんでした。


でも
このブログを始めたように

去年は
『新しいこと』
にチャレンジしたい気持ちが
とても湧いた年だったので

『婚活もやってみよう!』
という気持ちにもなり

生まれて初めて行った婚活が
『ゲレコン』でした。


なぜ
ゲレコンを選んだか。


それは
私はスノーボードが大好きだから


だから
やっぱりお相手も
スノーボードが出来る人が良いなぁキラキラ
と思い

『それならまさにゲレコンでしょ♪』

ということで
相席屋でお馴染みの
いつもの心友と参加しました♪


私が参加した主催会社の
ゲレコンツアーは10対10
20人のツアーでした。


当日の参加者のみが見れる
WEBページがあり

事前に
参加者同士のプロフィールが
確認出来ます。


そこでまず
男性参加者をチェック!

・年齢
・身長
・職業
・年収
・趣味
・喫煙者か?
・自己アピール文

など、全ての質問に
回答されている訳ではないのですが
ある程度目星wが付けられます。


写真も掲載出来るんですが
まず顔写真を載せている方は
いません…

だいたい
そのページで作れる
アニメーション自画像が多かったです。


そんな
プロフィール画面を見ながら

『この人が気になるんだけど~』
『私も気になってた!』

なんて
心友と事前に盛り上がりながら
当日を迎えましたどきどき


当日は
東京駅に集合。

そして
行きの新幹線での移動から
コンパスタートです新幹線


まず
東京駅に集合する段階で
参加者全員をざっと見ることが
出来ます。


集合した段階で
心友と私は

『…

『…

こんな感じ。


『(レジェンド)
葛西紀明さんに
似ている人いるね』

『(俳優)
田中要次さんに
似ている人いるね』

有名人に似ている人
多くて嬉しいね…(棒読み)


『フードにファー付いて
上下真っ白な服で
来ている人いるね』

なかなか良い
ファッションセンスだね…(棒読み)


東京駅の段階で
こんなテンションで
新幹線に乗り込んだ私たちでした…


新幹線の席は
その場のくじ引きで決められました。


新幹線は
3列と2列に分かれていて
向かい合わせで座るようにするので

6名グループ×2
4名グループ×2

という感じで着席。


同じグループになった方達と
まずは自己紹介から。

WEBに公開されていた
プロフィールページを
主催者の方が印刷して渡してくれたので
答え合わせをしていく感じになりました


『あっ、この人が
あのプロフィールの人だったんだ…』


って、心の中で
そっと×を書いてみたり…


途中
またくじ引きで
席替えをしてくれるので

だいたい6名位の方と
お話が出来ました。


『滑りを見てみないと
惚れるか惚れないかは
まだ分からない!』


かすかな期待を抱きながら
ゲレンデに着いたのでした。




明日続きの
後半記事を上げます♪



もっともっと
雪降ってください