“仕事やめたい、やめられない“

→“自分の好きを極めて

楽しく働ける自分になる!“

インスタ講座

 

×

 

“ママが本音に気付き

自分に厳しい世界から

優しい世界に飛び込む“

ノート術

 

講師のemiです♡

 

最新のインスタ講座について

詳しくはこちら

 

 

 

 

2024年の春(来月)に

3年弱、働きながら知識を身につけて

念願のフル在宅ワークになります。

 

 

 

※ちなみに2023年は週に1〜2日ほど

 在宅ワークをしています。

 

 

 

だけど

 

 

 

在宅ワークを叶える直前、

心理学の講座である

ライフデザイン講座を受講中に

予想外の壁に気づいてしまう😥

 

 

↓↓こちらの記事の続きです

 

 

 

 

 

前回の記事でお伝えしたのですが

私は、

 

仕事=すごく頑張るもの

仕事=汗水流すもの

仕事=イヤなことがあっても頑張るもの

仕事=我慢も必要なこと

仕事=遅刻しないために朝の準備も必死

 

 

だと思っていました。

 

つまり簡単にいうと

 

 

仕事とは 

=めっちゃくちゃ身体と頭を動かして

  誰かのお役に立って初めてお金をいただける!

 

 

 

 

 

と思っていました。

 

 

だって、働くって色々あって大変じゃない?🤔💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

私の中では在宅ワークって

わりかし真反対のお仕事だったのです。

 

 

 

私にとって在宅ワークは

 

①在宅ワーク=気持ち的には遊んでる時もある

②在宅ワーク=汗水流さなくても成り立つ

③在宅ワーク=好きな時にトイレに行ける

④在宅ワーク=休憩時間に家事もできる

⑤在宅ワーク=遅刻がない

 

 

という、わりかし心の負担が少なくできるもの。

 

 

 

 

 

でも、ここで勘違いしないで欲しいのが🙏

 

在宅ワークは簡単で超ラク!

 

というわけではなくて

もちろん大変な部分もある。

 

 

①自分の裁量次第で収入も変わる

②体調崩すとペースダウンする

③知識や技術を身につけられて

 初めてお金をいただける

④自分から行動しないと何も生まれない

⑤自分で価値を生み出す必要がある

などなど。

 

 

 

とはいえ、間反対なんよ。

 

仕事とは 

=めっちゃくちゃ身体と頭を動かして

  誰かのお役に立って初めてお金をいただける!

 

っていう今までしてきたお仕事とは。

 

 

 

 

 

 

現在の在宅ワークは

私の中では結構自由にやらせてもらっていて

 

しかも自由にやって

「ココこうしました〜🤍」とお伝えすると

むしろ感謝されたりする🤔

 

 

自由にやってるのに感謝される?

 

 

かなり好き勝手やってるけど?

 

 

あれ?お仕事って

汗水流して初めて感謝されるのでは?💦💦

 

 

 

 

 

😥😅😥🌀

 

 

 

 

 

 

 

今はブログにも書き起こせるくらい

モヤモヤの原因を言語化できるようになったのですが

 

 

最初は仕事に対する思い込みがあるとことに

気が付ついてなかったのです。

 

 

人って無意識の部分(=潜在意識)に対して気づくのって

すごく難しいと言われているからね。

 

 

 

 

思い込みを持ったまま

働き方を変えていくと

モヤモヤがこうやって現れる。

 

 

 

//

あれ?念願在宅ワークになるのに

なぜかモヤモヤするぞ?

\\

 

 

 

//

在宅ワークなのだから

早く保育園迎えに行かないと。アセアセ

\\

 

 

 

//

私、こんなので良いのかしら・・?

(罪悪感)

\\

 

 

 

//

こんなダラダラする時間あって良いの?😅🌀

(休憩時間だけどモヤモヤ)

\\

 

 

 

と、このモヤモヤを紐解いていくとね

 

 

まるで私が私に対して

汗水たらして働かないなんて

ダメに決まってるじゃん!!!!

 

と誘導している感じ。

 

 

 

 

つまり、今まで自分が"お仕事大変"

と思っていたのは

 

 

私自身が、

仕事は大変なものだから

大変にしないといけない。

 

自分に課していただけ

 

 

 

 

 

だから念願の在宅ワークに対して

モヤモヤしていた。

 

 

 

 

 

 

※スッキリしている私(右)

 

 

 

 

⚠️これね、人によっては注意ね。

 

モヤモヤする=自分には新しい働き方が合ってないんだ

        

とすぐ決めてしまう人がいること⚠️

 

 

 

私も「やっぱり身体動かす方が向いてるのかな?」

なんて思ったりした。

 

 

でも、そうじゃない。

 

 

 

 

 

「仕事を汗水垂らすくらい、頑張らなければいけない。」

 

そう思っているその気持ちの裏には

汗水流す=責任持って仕事する

という気持ちが込められていた。

 

 

 

だから私の中では

 

「楽しく仕事する=責任を感じてないと思われるのでは」

 

 

と、周りからの目を気にしていることだった。

 

 

 

 

私はちゃんとお仕事に責任感して

信念もってやってる。

 

 

それを楽しく仕事をしている人だと

周りに伝わらないと勘違いしていた

 

 

 

 

自分が自分に対して

楽しく仕事して良いことを許可できていなかったから

周りの目が気になっていたんだよね。

 

 

 

 

※こんな感じのイメージ

 

 

 

 

 
 
 
そのことに気がついてからは

ライフデザイン講座(心理学)で学んだことを通して

 

仕事に対する悪いイメージを持っている原因を

自分で突き止めて

 

リフレーミング(考え方を再構築する)をすることで

 

 

仕事

=楽しくて、自分にとってラクな気分でやって良い

 

と捉え直すことができました😊

 

 

 

 

働き方を変えても

なぜだか大変になる。

 

働き方を変えても

充実感がない。

 

働き方を変えようとしても

なんだか上手くいかない

 

私なんかが

楽しく働くだなんて

 

 


行動だけ先に変えても

何かしらモヤモヤを感じる方は、

自分の潜在意識(=思い込み)が関係しているかも、、ね🥹🌀

 

 

 

 

 

 

 

 

※最近お気に入りの玄関

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ具体的エピソードを書きましたが

何気ない日常への違和感から

自分を知って

 

より自分を良い道へ導いてあげることができる。

 

 

それがライフデザイン講座(心理学)を通して

改めて気付かされました☺️

 

 

 

 

 

 

 克服したことでも

また違う形で自分への試練として現れてくる。

(それが私は"働き方"という形で試練が現れた)

 

 

 

 

 

この"自分はなぜ〇〇がしたいの?"

"自分はなぜモヤモヤするの?"

"なぜあの人はうまくいくの?"

 

って気持ちをの核心を知ることができる

理想の裏読みワークショップでも学べることと

すごく似ているんだよね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想の裏読みワークショップは

アフターフォロー率100%だった

幻のワンデー講座・・。

 

 

(もう1年近く開講していない😅)

 

 

 

自分自身が学びを繰り返しているからこそ

さらなるバージョンアップをして

開催しようか悩んだりもする🤔🤍

 

 

 

↓気になる方はこちらをご覧ください🤍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・インスタ発信してみたい方向けに

 無料の個別相談を開始します!

・現在リクエスト開催中!

 

 

 

※LINEをご登録してお待ち下さい
 

今後の予定はこちら

↓   ↓   ↓

 

 

 

なりたい私を見つけるインスタ講座𓂃𓈒𓏸

 

約6ヶ月の継続講座となります。

 

・2023年6月開講! 🈵

 

 

 

<このような方におすすめです>

 

☑︎仕事やりたくない、やめたい

 

☑︎仕事が忙しすぎて、家に帰ってからの家事育児が辛い

 

☑︎子どもともっと長く一緒にいたい

 

☑︎我が子が小学生になったら「ただいま」を直接聞きたい

 

☑︎平日に旅行に行けるようになりたい

 

 

そんな風に思ってはいるけれど、、

何をしたら良いのか分からない。

それが出来るのは一握りの人だけだよね。

 

 

毎日子育てに仕事に家事に忙しくて

1日どころか毎週秒で終わるし、、、

私には無理、だよね。

 

 

と感じている方。

 

 

 

<講座を受講すると、、>

 

 

このインスタ講座を学ぶと

 

☑︎仕事やりたい、楽しい

 

☑︎隙間時間をうまく使って仕事が出来る

 

☑︎趣味の延長でお金を生み出すことが出来る

 

 

☑︎我が子宿題をする隣で一緒に楽しく仕事をする

 

そんな人生の道筋が見えますよ^^

 

 

変えられるのは、行動したあなただけ!

私はその切符をお渡し出来ます^^

 

▷▶︎詳しくはこちら◀︎◁

 

↓公式LINEのご登録はこちらから

 

 

 

 

1dayのワークショップ𓂃𓈒𓏸

 

 

 

𓂃詳細𓅯

♪開催日時

・次期リクエスト開催

 

▷▶︎詳細はこちら◀︎◁


 

 

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました!