“仕事やめたい、やめられない“

→“自分の好きを極めて

楽しく働ける自分になる!“

インスタ講座

 

×

 

“ママが本音に気付き

自分に厳しい世界から

優しい世界に飛び込む“

ノート術

 

講師のemiです♡

 

最新のインスタ講座について

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

気がついたら2023年が終わりになってしまいましたね・・・!

 

 

みなさん今年はどんな1年でしたか?

 

 

私は一言で言うと〇〇でした。

 

 

 

私はここ2年ほど年始に

"3つの柱と漢字"を決めています。

 

 

 

年始に3本の柱と漢字を決めることで

その年の1年をイメージする事ができて

 

その漢字の通りになってしまうという

摩訶不思議な現象が起こります←

 

 

 

 

 

 

 

※2022年ベビーマッサージや親子イベント。

 

 

 

 

私は2021年から副業を見据えて

様々な自己投資をしてきました。

 

 

ブログを学んだり

インスタを学んだり

発信を極めたり・・・etc...

 

 

 

 

副業を極め始めた理由は

「娘と一緒に過ごしながらも

満足いく働き方をしたかった」から。

 

 

 

 

 

 

※復帰前にぜひ受けて欲しい"理想の裏読みワークショップ“

 

 

 

 

最初は本当に小さな積み重ねで

ボランティアで活動していたこともあって

私自身の収益はナシです😊

 

 

(頂いていたお金は施設代などの経費に充てたり

 お客様に直接NPO法人さんに寄附をしてもらう形で

 活動しておりました)

 

 

※今年も微力ながらお世話になった

NPO法人さんに寄附をさせて頂きました!

 

 

 

 

※こちらの記事で簡単にNPO法人さんに触れさせて頂いております。

 

 

 

 

1歳児娘の育児・お仕事・副業の準備

全部をこなしていた私は

 

それはもう進むスピードがゆっくりでw

 

 

 

しかも

ブログ、インスタ、ショート動画、自己商品と

様々なことにチャレンジしてきた分

 

 

進むスピードが人と比べて遅い!笑

 

 

(基本的に1つに集中した方が

 結果を出すのは早くなります)

 

 

 

 

そんな2022年を過ごしてきたので・・・。

 

 

 

 

2023年は

華のある1年にしたい!」と思って・・!

 

 

 

 という漢字を元に

 

①華が咲く

②影響力

③華のある場所に行く

 

 

という1年をイメージして

2023年をスタートさせました。

 

 

 

 

 

 

 

※漢字について触れています!

 

 

3本の柱は・・。

 

 

①華が咲く

 

 

2022年コツコツ頑張ってきたからこそ

華がぱぁッと咲くイメージしました。

 

 

 

今年は自分が学んできたことを活かすべく

 

インスタ講座を開講して

大好きな生徒さんに出会えました♡

 

 

 

 

半年間一緒に歩んできたので

本当に特別な仲間・・・!

 

 

この日のためにインスタ学んできたと言っても

過言ではない、です。

 

 

 

 

 

 

※大好きな仲間です!

 

 

 

 

②影響力

 

 

 

華があるひと=影響力のある人として

イメージさせた柱。

 

 

これは、、ちょっと不完全燃焼かなぁ😂👉🏻👈🏻⸝⸝⸝💭

 

 

 

もっともっと咲かせてあげたかった、、、

 

というのが今の率直な感想。

 

 

 

 

でも、インスタを通して

企業さんのパーティーに参加をしたり

企業さんのお力になれたりと

確実に進んだ1年でした!

 

 

 

 

※2024年は背筋の綺麗な女性になるw

 

 

 

 

 

 

③華のある場所に行く

 

 

 

自分が叶えたいことを

既に叶えている人に会いに行くために

 

東京や大阪、千葉に大移動をしました!

 

 

 

 

※千葉のオフ会

 

 

 

 

※大阪のオフ会

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

既に叶えている人は

たくさんの知識を持ってるので

新たな知見をもらえたり

 

 

それだけでなく

同じ空気を吸うだけで

自分の在り方を変えられたりします😊

 

 

 

 

※東京の勉強会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年最初に考えた漢字。

 

楽しい1年、華やかな1年を送れたのは

ブログを見てくれる皆さん

インスタで交流してくれるみなさんがいてこそ!!🤍

 

 

 

 

ほんっとーにありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の2024年の漢字は・・

「歩」

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3本の柱は・・・

 

①歩く影響力

 

 

(大好きな兵頭沙弥さんが

命名されていて印象強かったので採用!)

 

 

 

 

今年は発信したい内容がたくさんあるので

歩く影響力として

 

 

何か困っている人の手助けになったり

気づきになったりするような

投稿を重ねていきたいと思っています😊

 

 

 

 

 

 

 

 

②スローペース

 

 

 

 

私は昔から最短で結果を出したいタイプでして w

 

勉強1つとっても

年末年始も従姉妹が遊びに来ても

勉強していたり

 

 

ありとあらゆる時間を全て使って

全力で取り組み

 

 

良い成績を残すのが好きでした。

↑改めて文章にするとちょっとヤバいやつ感あるw

 

 

 

 

 

だから大人になった今も

睡眠時間削ってでも結果を出そうとするんですよねw

 

 

 

 

 

でも2歳半になる娘が

最近、私としか夜寝なくなる上に

 

寝室から出ると気がついて号泣するという

超特殊能力✯を身につけてしまったので

 

 

 

 

仕事のペースを落として

今の育児を楽しめる心の余裕も

しっかり残していこうと思います!

 

 

 

スローペースで取り組んだからこそ

見れる景色がある。

 

 

そう信じて進んでいきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③自分の道を

歩める人を増やす

 

 

 

 

今私はライフデザイン講座を通して

自己理解しているのですが

 

 

まー、これが本当すごくって。

 

 

娘に優しく育児をしたい

自信のある子に育てたい

優しいママになりたい

 

そう思って

本に載ってることを実践しても

上手くいかなかった理由はコレかw

 

というのがバッチリ当てはまる。

 

 

 

 

 

※この秋から学び始めたライフデザイン講座

 

 

 

 

 

そんなすごい講座を広めるお仕事

お手伝いできたら嬉しいなぁと思います😊

 

 

ではでは、2023年ありがとうございました!

2024年もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

※LINEをご登録してお待ち下さい
 

今後の予定はこちら

↓   ↓   ↓

 

 

 

なりたい私を見つけるインスタ講座𓂃𓈒𓏸

 

約6ヶ月の継続講座となります。

 

・2023年6月開講予定満員御礼

 

 

 

 

<このような方におすすめです>

 

☑︎仕事やりたくない、やめたい

 

☑︎仕事が忙しすぎて、家に帰ってからの家事育児が辛い

 

☑︎子どもともっと長く一緒にいたい

 

☑︎我が子が小学生になったら「ただいま」を直接聞きたい

 

☑︎平日に旅行に行けるようになりたい

 

 

そんな風に思ってはいるけれど、、

何をしたら良いのか分からない。

それが出来るのは一握りの人だけだよね。

 

 

毎日子育てに仕事に家事に忙しくて

1日どころか毎週秒で終わるし、、、

私には無理、だよね。

 

 

と感じている方。

 

 

 

<講座を受講すると、、>

 

 

このインスタ講座を学ぶと

 

☑︎仕事やりたい、楽しい

 

☑︎隙間時間をうまく使って仕事が出来る

 

☑︎趣味の延長でお金を生み出すことが出来る

 

 

☑︎「おかえり」を言ってあげられるままになれる

 

☑︎我が子宿題をする隣で一緒に楽しく仕事をする

 

そんな人生が見えてきますよ^^

 

 

変えられるのは、行動したあなただけ!

私はその切符をお渡し出来ます^^

 

▷▶︎詳しくはこちら◀︎◁

 

↓公式LINEのご登録はこちらから

 

 

 

 

1dayのワークショップ𓂃𓈒𓏸

 

 

 

𓂃詳細𓅯

♪開催日時
・3月5日(日)am9:30-12:30 満席→増席→満席


・4月12日(水)am9:30-12:30 満席

 

※2024年春に募集予定!

 

▷▶︎詳細はこちら◀︎◁


 

 

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました!