“仕事やめたい、やめられない“

→“自分の好きを極めて

楽しく働ける自分になる!“

インスタ講座

 

×

 

“ママが本音に気付き

自分に厳しい世界から

優しい世界に飛び込む“

ノート術

 

講師のemiです♡

 

最新のインスタ講座について

詳しくはこちら

 

 





 

せっっかく発信してるのに

ただの便利屋さんになっちゃいました…

ただレシピ情報くれる人って

思われていそうです😭』



という方にお会いしました。





そう、今時のインスタグラムの

伸ばし方の法則って


//

有益情報を出すこと!

\\

が必須なんですよね。




※右下が私です💡






例えば

子育てアカウントなら


・離乳食に特化してレシピ発信

・赤ちゃんの病気に特化して発信

・ママの声かけに特化して発信

・出産前に特化して発信


と、いった具合に

何かの情報に特化して発信するのが

伸びるのが早い

と言われています。




 


私も22年12月から本格的に

アカウント運用をしており

暮らし系のあるジャンルに特化させています。






 

でね、情報を発信していると

ただの便利な人になりがちなんですよ。




私もよく

掃除のアカウントさんをフォローして

参考にさせてもらうことがあります◎💓


 


で、やってみたい掃除を見つけたら

とりあえず保存してあとで見返すようにしていますが……!!





そのアカウントの方に対して

掃除の発信してる人

って以外の情報を知らないんですよね😅



つまり、発信者に興味があるんじゃなくって

ただ掃除情報に興味があるだけ、なんです。

 

 


これがインスタの落とし穴😅😅😅





こうなってしまうと

ちょっとね、、、運用に行き詰まります。。







フォロワーさんは

あなたに興味があるのではなくて

発信してる情報にしか興味がないから

あなたが何かを紹介しても反応してくれない👉🏻👈🏻⸝⸝⸝💭



という可能性が出ちゃうんです😭



反応してくれなかったら

なかなか収益をあげることが出来ません




みんな、発信という行動に移すなら

何かしら新たな稼ぎ方をしたい人が

多いのではないかな?🤔




 



そこで!!



大事になってくるのが

インスタ講座(なり𖤐スタ)lesson2の

アカウント設計とペルソナ設計☺️💓




※ペルソナとは簡単にいうとターゲット層のことです。

ターゲットをもっと細かく絞って考えたことを

ペルソナと言います💡




※ペルソナ設計した講座さんの感想💓






これをしておくとね

自分が発信の中で伝えたいことや

どんな自分で在りたいかが

見えてきて


自分の考え方に近い人がフォローしてくれて

メッセージや反応をくれたり



自分らしく働いていくことが

出来るようになります♡





※裏アカウントに届いたありがたいDM💓💓熱い想いが嬉しい💓💓




こんな風に慕ってもらえて

発信者として冥利につきます〜🥹🥹💓






ペルソナ設計やアカウント設計は

インスタ運用だけに言えることじゃない!💡



自分を活かしたビジネスをしていく人や

自分のままで何か価値提供したい!

って思っている人は必須の科目になります◎





インスタの発信でもここを抑えておくのが

超超超超重要💓






そしてその想いを余すことなく

プロフィールに反映させていき

幸せな発信ビジネスの輪を広げていくのが

レッスン2でした💓






レッスン2を受講した講座生さんからの

ありがたいお言葉もいただきましたー💓


※そうそう、基本を知るのが大切!そしたら何にでも応用が効くよ💓



※嬉しい〜💓今度は一緒にリール撮影するよ✌️

 

 


 



んでねっ!


『60まで今の仕事続けるのかあ…』

って思っている人は


ここからが重要!

 



8月ごろに

なんで私は仕事復帰が不安なんだろう」

仕事復帰したあとの生活が怖い😢」

働き方変えたいけど、自分には何もスキルがない😭」

という方にヒントをお渡しして


思っても見なかった自分に出会える


実践型のワンデー講座を行います!♡




公式LINEへのご登録で

先行案内いたします♡





たっくさん嬉しいご感想頂いてるので

気になる方は参考にしてみてください☺️💓↓












 


※LINEをご登録してお待ち下さい
 

今後の予定はこちら

↓   ↓   ↓

 

 

 

なりたい私を見つけるインスタ講座𓂃𓈒𓏸

 

約6ヶ月の継続講座となります。

 

・2023年6月開講予定! 満席

 


 

 

 

<このような方におすすめです>

 

☑︎仕事やりたくない、やめたい

 

☑︎仕事が忙しすぎて、家に帰ってからの家事育児が辛い

 

☑︎子どもともっと長く一緒にいたい

 

☑︎我が子が小学生になったら「ただいま」を直接聞きたい

 

☑︎平日に旅行に行けるようになりたい

 

 

そんな風に思ってはいるけれど、、

何をしたら良いのか分からない。

それが出来るのは一握りの人だけだよね。

 

 

毎日子育てに仕事に家事に忙しくて

1日どころか毎週秒で終わるし、、、

私には無理、だよね。

 

 

と感じている方。

 

 

 

<講座を受講すると、、>

 

 

このインスタ講座を学ぶと

 

☑︎仕事やりたい、楽しい

 

☑︎隙間時間をうまく使って仕事が出来る

 

☑︎趣味の延長でお金を生み出すことが出来る

 

 

☑︎「おかえり」を言ってあげられるままになれる

 

☑︎我が子宿題をする隣で一緒に楽しく仕事をする

 

そんな人生が見えてきますよ^^

 

 

変えられるのは、行動したあなただけ!

私はその切符をお渡し出来ます^^

 

▷▶︎詳しくはこちら◀︎◁

 

↓公式LINEのご登録はこちらから

 

 

 

 

1dayのワークショップ𓂃𓈒𓏸

 

 

 

𓂃詳細𓅯

♪開催日時
・3月5日(日)am9:30-12:30 満席→増席→満席


・4月12日(水)am9:30-12:30 満席

 

※2023年8月に募集予定!

 

▷▶︎詳細はこちら◀︎◁


 

 

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました!