-------------------------------------

結婚3年目に突入、
アラサー育休中𝕐ᴜᴋɪᴋᴀです。
5月生まれのばぶちゃんを
育てています♡

-------------------------------------

 

タイトルは最近のばぶちゃんです滝汗

 

 

我が子は初めから

完全母乳で育てていました。

 

 

預ける時のことを踏まえて

混合でいきたいな、と思っていましたが

 

(完全母乳が良いのに…と

思っている方には申し訳ないですが)

 

1ヶ月検診で看護師さんに相談したところ

「ちゃんとおっぱい出てるから

無理に混合にしなくて良いよ」

と言われたこともあり

哺乳瓶🍼で飲ますことを

あまりしていませんでした。

 

-------------------------------------

 

 

とは言え、

美容院に行くために主人に預けた時や

吐き戻したして🥧が出ない時には

ミルク🍼を与えていました。

 

 

 

これがいかんかったのです・・・笑い泣き

 

 

大体ミルクを飲むのは1〜2週間に1回。

「うんまぁあぁあいラブ」って

ごくごく飲むわけではないのだけど

まあ、そこそこに飲めていた。

 

 

 

お腹が空いて、うるうる🥺した目で見てくる

我が娘。

 

 

 

-------------------------------------

 

さてさて

あれは生後3ヶ月を過ぎた辺りだろうか。

 

試しにミルクを与えてみると🍼

完全拒否!!!!

 

哺乳瓶を舌で押し返したり

 

口に咥えても全く飲まなかったり

 

少し飲んだと思ったら口からタラーっと出たり

 

挙げ句の果てには

おえっゲッソリて言われた。。。

 

 

 

あぁぁあ、離乳食始まるまでは

私と一心同体ですね。

仲良くしましょう、ばぶちゃんウインク

半分ヤケクソ、半分嬉しい。

 

 

 

まあ、ここまでは

想定できますね。

 

問題はさらにこの後起こりました。笑

明日に続きます。