結婚3年目に突入、働くアラサーnamiです。

記録に残したいことを

徒然と書くブログです。

 

今日は排便に関する記述があるので

気になる方は閲覧をご遠慮ください。

-------------------------------------- 

 

便秘対策として

BIOヨーグルトを毎日食べたり

(色々な味があって美味しいし

BIOが一番効果がありました♬)

 

オートミールを2〜3日に1回

朝食で取り入れたりしていました。

 

オートミールはは

蜂蜜orメープルシロップをかけて

豆乳を入れて

電子レンジでチンしていました。

 

そのお陰もあってか

週に5〜6日以上は

きちんと排便があります👍

 

日によっては1日に2回出ることもあります。

 

妊娠前はたんぽぽ茶を飲んで

便秘対策していたのですが

悪阻をきっかけに

たんぽぽ茶が気持ち悪くなるように・・・😢

それで冒頭のBIOヨーグルトと

オートミールに移行しました。

 

自分に合った対策を見つけることで

妊婦なのに便秘とは無縁〜✌️✨

 

だったのですが…

臨月に入り

あれ?なんか便の大きさが小さい?!

 

踏ん張らないと便が出ない?!

そしたらお尻が痛い?!

 

これが切れ痔ってやつですか…😭

 

椅子に座るとお尻が痛い。

 

我慢していたのですが

産婦人科に行った際に

薬を出してもらいました。

 

比較的すぐ治りました。

 

やっぱり病院の薬が良いよね〜。