こんまり®︎流片づけコンサルタントの

くじら🐳です。
 

あっという間に師走に突入

2020年も残り1ヶ月となりました。

 

とか言ってたのは、はや半月前!
つまり今年残り半月となってしまいました爆笑

 

 

 

なんなんでしょ!?

この間際になると時間の進みがめっちゃ早くなるやつ。

 

時計の分針も1時間のうち後半30分、

つまり下から上に針が上がる時の方が

進みが加速しているように感じてなりません。

重力に反して上がっていっているというのに……えー

(あ、これ9時からクリニック勤務に入るとか、

○時00分きっかりからの予定がある時の私の感覚です💦)

 

と、そんなことはさておき

今日は新月ですね♪

 

 

昨日ブログに書いたふたご座流星群が

よく見えたのも新月のおかげだとか。

新月間際で月の光の影響がほとんどありませんでしたから♪

 

 

私が月を意識して生活するようになったのは

ここ2年ほどの事。

 

 

新月と満月に配信するメルマガの運営に携わり始めた、という仕事上の理由がきっかけです。

(こちらの現役/OG CAさんのコミュニティサイトの運営に裏方として携わっています。)

 

新月/満月って定期的にやってくるので

意識しておくと、やることにリズムができて

なかなか良いなぁと感じています。

 

といっても私は新月・満月のタイミングを主に意識しているだけに過ぎず

○○座の新月だからどうしてこうして・・・というところまでは

たまたま誰かから聞かない限り普段は感知していません。(そんなわけでほんのり爆笑

 

 

知ったら知ったできっと面白いんだろうなぁ♪

 

 

さて、月つながりで今日はこんまりさんと卓巳さん関連の記事を4つご紹介♪

 

 


うわぁー、改めて読み直して、もぉ、アンダーライン引くべき箇所が多過ぎ!
これはこれで別でブログエントリー書かねばレベルですね♪

 

 

 

 

もう卓巳さんの「行き当たりバッチリ!」って言葉が大好き過ぎます♪

私も「行き当たりバッチリ!」な人生歩みもうっと♡

 

 

 

昨日焼いたイングリッシュマフィンが

 

満月🌕に見えてきた〜新月の今日でした爆笑爆笑爆笑
 

今日の東京は青空でぽかぽかです☀️

皆さまときめく1日を♪

 

あ、そうそう

新月って何か始めるのにもってこいの日らしいですよ!
というわけで、思い立ったが吉日!

片づけ祭り始めましょう♡
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたのときめく暮らしのサポーター

こんまり®︎流片づけコンサルタント

吉良悠子(くじら🐳)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

KCくじらとこんまり®︎メソッドで

楽しく片づけしませんか?

 

片づけを終えて

その先にある自分らしい人生を手に入れましょう♪

 

片づけ個人レッスンとは?→

 

片づけレッスンにご興味ある方は

【無料】レッスン前カウンセリングもご利用ください。

お申し込みはこちらから →

 

KCくじら LINE公式アカウントからも

受付中です♪

 

 

友だち追加