こんにちは!

今年中にこんまり流片づけコンサルタントになりたい養成講座修了生のくじら🐳です。

(書き出し少しだけアレンジしてみましたw)

 

先日のモニターレッスンの感想をいただきましたので、ご紹介させてください。

 

「ずっとやりたかったことができた。サポートしてもらえてなかったら一生出来なかったと思う。妄想が現実になった。本当に本当に感謝!」

 

お喜びいただき、こちらも嬉しいです💕

 

妄想というのは、N様がずっとずっとやりたいと思いながらできずにいた家系保管書類の理想のファイリングのことです。

 

こちらの写真の右側の棚にある無印良品のファイルボックスです。

カテゴリー分けしてペーパーホルダーに挟んだ資料を収納していきました。

ペーパーホルダーのインデックスにテプラをペタり♪

 

 

「ちょっとしたことを手伝ってもらえることがありがたい。一人だと棚から書類を出すのだけでも面倒で、途中で心が折れてしまう。だから今までできなかった。」

 

→確かに一人だと全部出すのは大変ですよね。

高い棚にある書類ファイルを脚立の下で受け取ったりとお手伝いさせていただきました。

 


「未処理ボックスで処理しなくてはならないものが可視化されたので、早く処理してしまいたいという気持ちが湧いてきた。これで申し込み忘れ等が防げそう。」

 

→そうなんですよね。やらねばならぬことも、気が付くと埋もれて忘れられたりすること、私も多々ありました。でも、未処理ボックスを正しく運用すれば、その恐れは無くなります。

 

 

「褒めてもらう喜び。応援してもらえることで最後までやり切れた。」

 

→わーーー、この感想特に嬉しいです💕 KC養成講座修了生冥利に尽きます✨

 KCはお客様のお片づけをサポートする、マラソンの伴走者のような存在。

 このレッスンではそれができていたってことですよね? やったぁ✌️

 

 

ご感想いただきありがとうございます❤️

励みになります♪