こんにちは!
こんまり流片づけコンサルタント養成講座修了生のくじら🐳です。

 

モニターレッスン2回目に行って来ました♪

 

今日のお客様はM様です。

お客様の許可をいただきましたので写真付きでご報告します。

 

レッスン時間:  9:15 〜  13:30

カテゴリー: 衣類、本

 

ヒアリング→お家へご挨拶→お家の全体収納チェック→片づけ開始!

 

「洋服はすぐ終わっちゃうと思うんだよねぇ〜」

 

とおっしゃるM様は、あまりモノを持たないタイプ。

確かに全出ししたお洋服の山も割と小さめ。

 

 

 

一着一着手に取っていただき、ときめきチェック✨

見極めはスムーズに進みました。

 

前回のN様のモニターレッスンで、

こんまり流のたたみ方や収納の紹介が手薄だったなとの反省から、

今回はしっかりとご案内。

 

お客様は特に収納のこだわりないとのことで

こんまり流たたんで立てる収納を導入いただきました。

やはり収容力が違います。

 

そんなわけで、M様のクローゼットBefore/Afterです。

掛けるお洋服の右肩上がりっぷりが気持ちいいですね♪


時間に余裕があったので、アクセサリーもときめきチェック。

 

空いたクローゼットの引き出しをアクセサリー用に使うことにしました♪


 

靴箱の片づけも終え、衣類はあっという間に完了。

時間に余裕があったので、そのまま本の片づけに突入。

 

 

ときめく本たちは、カテゴリーで分けて右肩上がりになるように収納。

本日のレッスン完了です。

 

M様、お疲れさまでした♪

モニターレッスンにご協力いただきありがとうございました❤️