私の好きな布ナプキンについてちょっと書いてみますルンルン

 

布ナプキン歴は6年ほどになりますウインク

 

 

7年ほど前だったかな?

その頃、すでにマクロビオティックを自己流で取り入れていたので、カラダに優しい食べ物とか、エコなどの環境に優しい物に

興味があり、布ナプキンも、耳に入ってました照れ

 

ただ、

布ナプキンだけは、ハードルが高くあせる

なかなか使う気持ちになれませんでした汗

 

なぜってはてなマーク

生理中はカラダが重いし

お腹、腰痛い

動きにくいし、だるいので・・・

そんな時に、あえて布ナプキンに変える

気持ちにはなれませんでした汗

 

 

家事も最小限にしたいのに、

布ナプキンを洗濯する仕事も増えるの嫌だあせる

 

他にも、漏れが心配だったり、

変えるタイミングがわからない汗

 

などなど、周りに使っている人もいなかったこともあり、

使うまでにはいたらなかったのですショボーン

 

でも、気にはなっていたたのも事実チュー

 

そんな時にある友人からの一言で、

布ナプキンを使うきっかけができたんですラブ

 

『恵子さん、食には詳しいのに、

布ナプキン使ってないなんて、意外だったびっくりあせる

 

その友人は、すでに布ナプキン歴も長く、

布ナプキンの良さを伝えたい熱意から

ついに華布を作りあげてしまった人爆  笑

 

そこに、私も立ちあうことができ

使うタイミングは今しかない!!

と思い立ち、布ナプキンを使うことになりましたウインク

 

その布ナプキンは

 

華布のオーガニック布ナプキン

 

↓これは、普段使いにちょうど良いサイズ

 

↓可愛い柄もあります

 

 

 

↓こちらは、生理中に大活躍のMサイズ

 

↓布ナプキンのホルダーもあります

 

まだまだ紹介しきれない種類がありますが、

今回は特におすすめなものをウインク

 

他の布ナプキンもためしに使っみましたが、

使い心地もよく、洗濯もストレスないドキドキ

つけ置きだけで、ほとんど経血はおちてます!!

なにより、生理が来てもカラダが動くドキドキ

 

個人的な感想ですが、生理が快適になったくらい

嫌なことなくなりましたおねがい

あくまでも、個人的な感想ですドキドキ

 

もし迷われているならば、普段や量の少ないタイミングで、

一度試してみてはいかがでしょうか?

 

布ナプキンについては、まだまだ伝えたいことたくさんあるので、

また、書いていきますね