おむつなし育児お茶会

久しぶりに行ってきました(*≧∀≦*)


{011453B4-7FDB-4980-B870-6655D560D29D}

おやつにいただいた、モモ入りりんご寒天ゼリー🍎

おむつなし育児アドバイザーでもある、自然派料理研究家のまどかさんデザート



おむつなし育児は、

7月のたまごクラブにも特集が載るほど、今や関心の高さが伺えます。


が!

おむつなし育児って、新たな育児法では決してありませんし、

最近の流行りごとでもありません(笑)



昔から自然にやっていた排泄の意識を持たせる大切さを伝えているんです


これって、布ナプキンをオススメする理由にも繋がってきます


紙おむつって、とっても便利(*≧∀≦*)

紙ナプキンももちろん当たり前に使う世の中

便利な物を上手く活用するのも否定しません

私ももちろん使ってお世話になりました



ただ、便利さ故に甘えてしまい、自然の摂理や、身体の本来備わっている機能を疎かにしてしまっては、もったいない!と思いませんか?


せっかくこの世に産まれた貴重なこの命、自然や身体に向き合い、大切な氣持ちで、ありがたく共存するためにも、もう一度昔から伝えられている生活の知恵を見直してみてください。


そして、それを通して子ども達の根っこを育てる、共に親も学び成長し、それらの感動体験を伝え、未来へ繋げていく。


ちょっと熱くなってしまいましたが…


子ども達の五感を引き出す為にも、是非知ってほしいと思います


身体の機能って、本当に素晴らしいのです




次回

おむつなし育児お茶会

8/22火曜日10時〜12時

詳細はこちら


https://www.facebook.com/events/1762102417136410??ti=ia





布ナプキン座談会のお知らせも…

7/27木曜日10時半〜

詳細はこちら

https://www.facebook.com/events/129632327626027??ti=ia



氣付きのヒントになれば、幸いです❤️


ありがとうございます