☆プロ集団の集い☆ | ☆☆さすらいのマジシャン&ミュージシャン チャーリー篠塚のブログ☆☆

☆☆さすらいのマジシャン&ミュージシャン チャーリー篠塚のブログ☆☆

☆☆さすらいのマジシャン&ミュージシャン チャーリー篠塚のブログ☆☆

この年末年始で色々な業界のプロとお話ができ、かなりの刺激を受けました。
「なんで俺がこの場にいるんだろう?」って思う一時もありました。
どの業界のプロも口を揃えて言うことがありました。
前回のブログでも書きましたが『プロは上手いだけではダメだよね、、人を楽しませて喜ばせて感動を与えなきゃね、、。』とか『オーラが感じられないとダメ』とか『とにかくルックス』っていう人もいた(笑)超プロギタリスト3人の意見は相当 辛口で面白かった『ごたごた言わずにステージに上がってサッサと弾いたもん勝ち とにかく勢い!! 100%プロギタリストになれない奴の特徴は 準備が遅い 楽器に拘りすぎで頑固!!そのくせ理屈だけはご立派 そして片付けが遅い』『聞き手は凄いテクニックは求めてない、、。アマチュアギタリスト兄ちゃんに聞かせるなら凄いテクニックで崇拝される、、。でも、聞かせるのは一般人だからね~ ただ、早く弾けて それなりに味も出せて ただ上手い と もてはやされて勘違いしてギター 弾いてる奴は掃いて捨てるほど たくさんいる!上手く弾けなきゃダメとか自分はマダマダって言ってる奴は最低だね。到底プロは無理だよね。』でした。最後にプロギタリストが発した強力な言葉が『あ~ プロになりてぇ~』でした。