昨日は | KIRAKU塾長のブログ

KIRAKU塾長のブログ

喜楽塾・TFSガイドサービス代表ブログ
河口湖・山中湖・西湖・奥多摩湖ガイドを展開中。


ジャイアントベイト縛り。

朝からギラギラコウゲキの表層パターンでディープ中層から複数のモンスターサイズが急浮上チェイス!場所を変えても何回もルアーを追うのだが後一歩で見切られる。コードネームに変えると反応が悪くなるのでサイズとフラッシング感にヒントがあるのかな?


アクションはこんな感じ!

日中、高気圧が張り出し船が多くなると映像では途中まで反応するが浮ききらない状況となり試行錯誤するも午前の部、終了。夕方、風が吹いたのでシューティングが難しくなり半ブラインド気味にアプローチするも何回かチェイスを確認できましたがキャッチならず。ルアーの大きさから下からの突き上げバイトに持ち込めは捕れる確率は格段に上がるので次回の課題かな。何回か下からロケットもあったので!理想は点でのテーブルターンなので超ハイギアなリールとPEセッティングかな。


最後まで釣り談義に花が咲いた夏の夕まずめでしたwお疲れ様でしたm(__)m