KIRAKU塾長のブログ

KIRAKU塾長のブログ

喜楽塾・TFSガイドサービス代表ブログ
河口湖・山中湖・西湖・奥多摩湖ガイドを展開中。


27日(土)募集中

30日(火)募集中

5/2(木)募集中

3日(金)募集中

4日(土)募集中

5日(日)募集中

6日(月)募集中

となります。

3日.4日は4/30に募集締切となります。

宜しくお願い致しますm(__)m


DAYコースでしたので15時終了でした。

朝から表層ボイルに何投か近い所に入りましたがルアーを尻尾で叩いたりミスバイトで吸い込まず…回遊系の魚も寸止めで高気圧が張り出しピーカン無風の表層系にはキツイ展開。昼頃よりシャローでは17℃台まで水温が上がり大潮最終日な事もあり一気に巨大な奴らがペアー探しに上がって来た感じ!風も無く表層も食い切らないのでラスト3時間サイトで食いそうな奴を狙って戴き何とかグットサイズをゲットして戴きました。サイトの準備も必要になって来ましたね。


大潮明けの今週末サイトに表層に良いタイミングです。他の仕事からのお誘いも多く決まってしまったら御免なさい。募集中です!


おはよう御座います。

朝から表層に2発出るも不発。

風が欲しいなぁ。

週末のガイド募集中です。


4/25(木)河口湖ガイドご予約を戴きました。ありがとう御座いますm(__)m

今日、湖畔から接岸エリアをチェックしたのですがワカサギもシラウオもかなり接岸し始めましたね(^^)



ダイレクトハスラーのテスト。

なかなか使い勝手がありそうなルアーです。


ワイヤーダンパーの効果もありロックを舐める様なアプローチも良い感じに回避してくれます。

もちろん中層のi字や表層の高速巻きもいい感じです。





今回は初めてメダイ(下)も釣りました。

メダイの滑りを落としてたらプチ船酔いして中盤はスローダウンw

後半2回触ったのはあったのですが大物狙いでリアシングルにしてたら抜けました。キメジは100Lクーラーに丁度入る体に優しいサイズでした。今回は先週の振替予約だったので若潮で潮周りが微妙でしたが魚は濃そうです。


おはよう御座います。

今日は伊豆沖の状況調査に来ています。

土日の河口湖ガイド募集中です。

ワカサギ遡上のニュースが出たんでそろそろワカサギパターンが始まりますよっ!本格的に。

ご都合が合いましたら是非。


金曜日は先週、中止になった伊豆沖のマグロ調査釣行の予定。良い状況でしたら釣りの家庭教師におススメでピックアップを考えてます。土日は河口湖ガイドを募集中です。