昨日は御蔵島遠征に行って来ました。 | KIRAKU塾長のブログ

KIRAKU塾長のブログ

喜楽塾・TFSガイドサービス代表ブログ
河口湖・山中湖・西湖・奥多摩湖ガイドを展開中。

おはよう御座います。やっぱり筋肉痛w
昨日はスキルアップにキハダジギングにトライして来ました。20kg前後とキャスティングに比べて小さなサイズですがショートロッドでのファイトはキャスティングでのパワーファイトとまた違う筋力を使う面白さがありますねっ(^^)
黒潮ど真ん中の御蔵島はジェラシックパークに出て来そうな絶景♪今回、お世話になった森竜丸(網代)さんから6時間弱の船旅です。
ロッドはドラグパワー5〜8kgの物でリールはダイワ4500番と6000番をメインに使いました。
ラインシステムはヤマトヨテグスさんのジギング8、4号にフロロショックリーダー80lbを3ヒロ、PRノットで連結してます。
早い段階で私の100LクーラーBOXのリミットを達成したので持ち込んだ色々なジグを試したのですが形が変われば水噛みからフォールスピードも違いバイトの出方も違う。タックルのバランスも考えると普段のライトジギング以上に奥が深いですねw
何時もの旬菜 秀さんにマグロは置いて来たので食レポは今夜にでも!今週ガイドのゲスト様は生マグロの熟成を貰えるかもよぉw ⁇