100%天然由来 リペアリキッドファンデーション | 輝く女性を目指したい

輝く女性を目指したい

子育て真っ最中
多趣味すぎて忙しく過ごしていますが
スキンケアやコスメのモニターを楽しく書いています(*´꒳`*)

只今、こちらのリソウコーポレーションさまの「リペアリキッドファンデーション」を

使っています。

 

 

 

 

 

リペアリキッドファンデーション

内容量:30g(約60~90日分)

価格:5,524円(税抜)

 

 

 

 

このリキッドファンデーションは、日本有数の医学誌に臨床試験の論文が掲載された

100%植物由来(生命体技術)の美容液「リペアジェル」をベースに作られています。

 

お肌に負担となる石油由来成分を含まない天然由来の優しさと、リペアジェルが

ベースとなっているゆえの美容パック効果が特徴的です(^^)

 

 

 

 

 

 

私が今回使用しているのはイエローオークルという一般的な肌の人向けのカラーですが、

このリキッドファンデーションはこのイエローオークルの他にもう少し明るい仕上がりになる

ピンクオークルの2種類になります。

 

以前、一度ピンクオークルを使ったことがあるのですが、今回はこちらのイエローオークルに挑戦!

 

この2種類を混ぜ合わせて自分の肌の色に合わせて使用する上級テク(勝手に私が命名しています)も

推奨されているようです♪

 

 

 

 

 

 

だいたい小豆大ほどの量をとるといいようです。

 

 

 

 

 

 

お肌に伸ばすと肌へのなじみも良く、とても良い密着感があって

毛穴やちょっとしたシミなどもしっかりとナチュラルにカバーしてくれます。

 

もう1種類のピンクオークルとこちらで2種類を使ってその日の

お肌のコンディションに合わせて配色を自分で作り出すのが

お肌には一番ナチュラルに仕上がるのだから、是非やってみたい!!とも思います。

 

 

 

 

 

 

それからさらにこちらの「リペアフェイスパウダー」

 

 

 

 

 

 

こちらも生命体成分をフェイスパウダーに配合され、美容成分がお肌を整えながら

微粒子のミネラル成分がお肌の凹凸をカバーしてくれます。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで穴が沢山あるのでパフにとりやすくなっているのです(^^)

 

 

 

 

 

 

リキッドファンデーションの上につけるとリキッドのテカテカ具合がなくなり、

落ち着いた仕上がりになります。

 

とても細かい粒子で、つけているのを忘れるくらいの軽やかさとキメの細やかさで

とてもナチュラルに仕上がるので、ちょっとそこまでの用事だったり外出なら

このパウダーのみをささっとして出掛けも、全く崩れず過ごせますし、

何といっても洗顔だけでパパパと落ちるのも便利で重宝します。

 

もちろん、しっかり外出の時には、リキッドファンデーションとの併用で…ですが(*^^*)

 

 

 

 

 

 

120・60.gif