半分の化粧水でも肌にしっかり潤い乗せてくれる♪ シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て | 輝く女性を目指したい

輝く女性を目指したい

子育て真っ最中
多趣味すぎて忙しく過ごしていますが
スキンケアやコスメのモニターを楽しく書いています(*´꒳`*)

ユニ・チャーム株式会社さまの『シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て』をお試しさせていただきました。

 

 

 

 

DSC_4001.JPG

 

シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て

40枚入り(80カット)

 

 

特徴

〇1/2の化粧水で驚くほど潤います

 

〇パッティングしてもはがしてもパックしても毛羽立たず、やわらか

 

〇2枚にはがせてピタッと密着

 

〇蛍光漂白剤不使用

 

 

 

 

 

DSC_4002.JPG

 

普通のコットンと違うのが一目瞭然だと思いますが…

こちらのうるうるコットンはラウンド形状になっているんです!

 

 

箱を開けた時には驚きました!

 

 

 

 

DSC_4003.JPG

 

1枚を取り出すとこんな感じになっていますが…

 

 

 

 

DSC_4004.JPG

 

ミシン目があり折られた状態で箱に収納されているんです。

 

 

 

 

DSC_4006.JPG

 

真ん中にミシン目があります。

 

 

 

 

DSC_4005.JPG

 

全体を開いてみるとこんな感じです。

 

 

 

 

DSC_4007.JPG

 

ミシン目の所を切ると、パックにも使えるようになっているので

とても便利です♪

 

 

 

 

DSC_4008.JPG

 

こちらは切らずに1枚を折った状態でそのまま化粧水を約1/2の量をコットンに含ませています。

 

 

この量で顔全体にしっかりと化粧水が行き届き、しっかり潤いを与えてくれます。

 

 

普段、コットンをほとんど使わないのですが、こうやってコットンに染み込ませてパッティングすると、とても気持ちがいいしその後のお肌の状態が滑らかになるんですよね。

 

 

真四角のコットンだとどうしても目元にフィットさせるのが難しいところがあって、お肌の形状にその四角が馴染めずに部分的に剥がれてきてしまうことがよくありますが、この優しいカーブの形状が目元にとてもフィットしてとても使いやすいのです(^^)

 

 

パックをしてもふき取りしても、毛羽立ちにくいので、お肌にコットンの繊維が残ることもなくてこちらもとても気に入ったところです。

 

 

至る所で、とても使いやすい有り難いコットンだと思います♡

 

 

 

 

ブランドサイトもご覧になってみて下さい。

 

 

 

ユニ・チャーム様のプロモーションに参加中