病気や事故で手に障がいがある方の

キレイになりたいを叶える

 

片手でつける

バリアフリーアクセサリー専門店

「レトワル・ブリュー」オーナーの

安藤 さちこです

 

 

うたた寝大好きな安藤です

 

夕ご飯を食べたあと、

「ちょっとだけ...」

ってソファーで横になるのが

どうしてもやめられない


 

後片付けも残ってるし

お風呂も入らなきゃいけないし...


 

わかってるのに

誘惑に負けてしまう...


 

そんな誘惑に負けてしまうせいで

最近、肩こりに悩んでいます


 

うたた寝していない時は

肩こり知らずだったから

この肩こりは

うたた寝のせいだろうな、と

思っているんですが...


早く整骨院に行かなきゃな


 

で、


 

この肩こりが

結構厄介で

 

ちょっとした動作でも

「イタタタ」

と言いたくなるほど 


 

洋服を着る時も

ちょっと重たい物を持つときも

ちょっと離れた物を取る時も

 

「イタタタ」

 

ってなる始末...


 

もちろん

ネックレスをつける時も

 

「イタタタタ」

 

なので

バリアフリーアクセサリーの便利なこと


 

マグネット金具ででつけ外しができるから

本当に簡単なんです


 

40肩、50肩の方から

「便利だよ〜」という

お声をよくいただいた理由が

実感として

めちゃくちゃよくわかりました


image

 

 

年齢を重ねていくと

肩こりや腰痛が

若い頃には感じなかった痛み方なんですよね

 

 

若い頃って

肩こりって言っても

すぐに治ったし

「痛いなぁ」

くらいだったのに

 

 

アラフィフの今は

「イタタタタタタタ」

って北斗神拳の掛け声みたいになるし

(ご存知の方がいらっしゃったら嬉しいです)

 

腰痛はいつまでも続くし...



 

でも身体の不調のせいで

おしゃれを諦めたら

余計に気分が落ちそうなので

 

ちょっとでも

女性らしく

おしゃれを続けていたいなぁと思うので

マグネット金具のネックレスは

本当に助かります


レトワル・ブリューのマグネット金具です


 

って自分で作っといて

いうのもなんだけど

 

自分が「便利だな」と思うものじゃなきゃ

お勧めできないですから


 

肩こりに悩まされながらも

バリアフリーアクセサリーって

めちゃくちゃ便利〜って

思えたので

それはそれで良かったかな



 

手にハンデのある方の

きれいを叶える

 

片手でつける

バリアフリーアクセサリー専門店

「レトワル・ブリュー」は

 

LINE公式で

お得な情報や新作情報をお届けしています

ご登録はこちら

 ↓  ↓  ↓

 

「バリアフリー」って

 

ハンデがある人や

高齢の方向け

 

って思われがちなんだけど

 

エレベーターだって

エスカレーターだって

道路の段差解消のステップだって

 

健常と言われる人たちにも

とっても便利なものなんですよね

 

普段は気づかないけど

自分の体に不調が出ても

ちゃんと生活できる

ちゃんとおしゃれを楽しめるって

本当にありがたいですね


 

何かのお役に立てたら嬉しいです

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

2月の人気記事