病気や事故で手に障がいがある方の

キレイになりたいを叶える

 

片手でつける

バリアフリーアクセサリー専門店

「レトワル・ブリュー」オーナーの

安藤 さちこです

 


 

昨日の投稿に

 

「マスクを外すのは勇気が入りますね」

 

「私も職場ではマスク着用のままです」

 

「外では外しても良いけど、病院ではマスク必須です!」


 

などなど

たくさんメッセージをいただきました

 

 

ありがとうございます!!

本当に嬉しいです♪


 

 

 

人それぞれ色々なご意見があって

「コレが正解」っていうのは

ないと思いますが

 

自分の意見もOK

他の人もOK

 

で尊重しあいたいですね



 

で、ですね


 

マスクを外す機会が確実に増えてくる

コレからの季節

 

昨日ご紹介させていただいた

マスクストラップと同じくらい

いや、それよりも確実に

大切なものがあるんです



 

それは



 

「口角をあげること」



 

です!


 

マスクストラップより大切なんかい!!

ってツッコミをもらいそうだけど



 

これ、本当なんです



 

人間の顔って

意識しないと

 

マジで

マジで

マジで


 

怖い顔


 

なんです


 

だって

急に鏡に映った自分の顔って

びっくりしません?

 

「え???私、こんな顔なの??」

って私はマジでびっくりする時ありますから笑


 

そう、マスクのおかげで

口元が隠れていて

表情がわからないから

この3年間、口元が

油断してるんですよ


 

だから

マスクを外すとき

絶対に口角をあげることを意識しないと


 

「あれ、こんな顔だったの??」


 

ってがっかりされかねないんです

 

 

 

それでなくても

 

「8割の人がマスクを外した顔を見てがっかりした」

 

というのが現実...


 

ちょっとでも

がっかり感を減らしたい

いやいや

マスクを外してもきれいな人って

思われたい!

 

そんな時は

「口角をあげる」

を意識してください


 

これ無料ですから

お金かからんですから

 

絶対にやってみてください!



 

私もご飯を食べる時に

マスクを外す際は

必ず口角をあげるように意識しています


 

誰にも見られていないって思っても

実は結構見られてたりするもんです


 

何より

口角をあげていると

自分の気持ちも上がります


 

本当にオススメなので

試していただけたら嬉しいです


 

片手でつける

バリアフリーアクセサリー専門店

 

「レトワル・ブリュー」は

100名以上がご登録いただいている

LINE公式でお得な情報や新作情報を

いち早くお届けしています

 

ご登録はこちら

 ↓  ↓  ↓

 

 

笑う門には福来る

 

っていうくらい

笑顔って

全てが上手くいく秘訣だと

思っています

 

マスクで口元に意識が行かなくなって

口角が下がり気味

 

これ、怖いことに

自覚がないんです

 

なので今からマスクの下の口元に

ちょっと意識を向けてもらえたらな、と思います

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました


 

2月の人気記事