病気や事故で手に障がいがある方の

キレイになりたいを叶える

 

片手でつける

バリアフリーアクセサリー専門店

「レトワル・ブリュー」オーナーの

安藤 さちこです

 

 

 

3月になりましたね♪

桃の節句も過ぎて

本格的な春到来〜!

 

日中はダウンジャケットを着ていると

ちょっと暑いかも?くらいに

暖かい日も増えてきました



 

朝も明るくなるのが早いし

陽も長くなってきて

ワクワクする季節がやってきますね〜


 

嬉しいな〜



 

春!といえば

やっぱり欲しくなるのが

新しいファッションアイテム



 

洋服はもちろん

アクセサリーも新しい物が欲しくなりますよね



 

そこで

今年の春の流行アイテムを紹介します



 

それは

ズバリ!


 

フラワーモチーフ


 

です!!!

 

 

 

「お花かぁ...ちょっとつけにくいなぁ」

 

「乙女チックな感じは苦手だな」

 

「若者のアイテムだよね」



 

そんな声が聞こえてきそうですが


 

なんのなんの


 

最近のフラワーモチーフは

大人にぴったりな物が増えてきています



 

お花と葉っぱを組み合わせたもの

とか

小さなお花を

大人可愛くあしらったアクセサリーとか


 

アラフォー、アラフィフでも楽しめる

「ボタニカルデザイン」

という名前まで広まってきています

 



 

実は私もフラワーモチーフって

敬遠してきたタイプなんです


 

小花柄とか苦手で

「かわいいなぁ」と思うけど

自分のキャラクターにも

雰囲気にも合わない気がして

ずっと遠ざけていたんです


 

でも

最近、葉っぱのモチーフを使い始めたら

徐々に小花モチーフに抵抗がなくなって

 

つけられるかも?

 

から

 

つけてみよう

 

に変化していきました

 


 

今はもちろん大好きなモチーフとして

つけています


 

アラフィフになっても

ワクワクしながら

新しいものに挑戦していきたいなと

思っています



 

手にハンデがある方の

きれいを叶える

 

片手でつける

バリアフリーアクセサリー専門店

「レトワル・ブリュー」は

こちらからご来店いただけます

 ↓   ↓   ↓

レトワル・ブリューのオンラインショップ

 

 

新しいシーズン


 

一緒に

新しい自分に出会う挑戦をしていただけたら

嬉しいです

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

2月の人気記事