病気や事故で手に障がいがある方の

キレイになりたいを叶える

 

片手でつける

バリアフリーアクセサリー専門店

「レトワル・ブリュー」オーナーの

安藤 さちこです

 

 

レトワル・ブリューの作品です

 

 

突然、何?

って感じですけど


 

好きなアクセサリーはよく話題にしているので

今日は「言葉」をテーマにしてみました



 

というのも



 

好きなアクセサリーを身につけると

気分が上がるように

 

好きな言葉を発していると

心地良く過ごせるんです




 

そんなこと知ってるよ〜

って言われそうですが

 

実は言葉をちゃんと

「好きな言葉として意識して発すること」

が大切なんです



 

若い頃、

「好きな人」って意識した途端

その人のことをめちゃくちゃ意識しちゃったり

やっぱりこの人好きだわ〜って

どんどん好きになったりしたことありません?


 

それと同じで

「好きな言葉だな〜」

って思って意識していると

聞くたびに

発するたびに

どんどん心地よくなるんです

 

 

image
 

 

ちなみに

私は好きな言葉リストを作ってますw


 

いらないかもしれないけど

(いらないって言わないで泣)

 

私の好きな言葉ベスト3を

ここで発表〜!!

 

 

ドンドンドン、パフパフ〜


 

1位は「ありがとう」

ダントツで1位です

 

2位は「おめでとう」

言うのも言われるのも嬉しい言葉ですよね

 

3位は「おはよう」

笑顔で元気におはようは基本中の基本!



 

幼稚園?

いやいやそれよりもっと小さい時に

習った言葉ばかりだけど

 

この基本的な言葉が

私を心地よくしてくれる言葉たちなんです


 

 

そのことを意識していると

言葉を発するたびに

言葉を聞くたびに

なんだか嬉しくなるんです



 

 

とーってもお手軽に気分が上がる方法なので

よかったら試してみてください♪



 

アクセサリーも

 

「今日はお気に入りのこれ」

 

って意識すると

「つけるだけ」よりも

もっともっと気分が上がります


 

意識していくって

とっても大切なんです

 

よかったら

言葉もアクセサリーも

意識してみてください

 

 

 

手に障がいがある方の

きれいを叶える

 

片手でつける

バリアフリーアクセサリー専門店

「レトワル・ブリュー」はこちらから

ご来店いただけます

 ↓ ↓ ↓

レトワル・ブリューのオンラインショップ

 

 

日本には言霊信仰があるくらい

昔から言葉に対する意識を

大切にしていたんですよね


 

私も高1ひとりっ子娘やダンナと話す時は

フランクな言葉を使いがちだけど

 

好きな言葉を意識して

毎日を心地よく過ごして

 

つけるだけで心地良い

アクセサリーを作り続けたいなと思っています

 

最後まで読んでいただきありがとうございました


 

2023年1月の人気投稿