伏見区役所でのインドア・フリーマーケットがいよいよ今日でした、昨夜は色々な準備を午前3時くらいまでしてましたもやもやもっと早くからやればいいのにいつもの悪い癖で泥縄方式を採用したので睡眠不足でも自業自得ってやつ笑い泣き 受付開始は8時30分、スムーズに搬入出来ました、ブースは20ブース限定とのことでしたが実際には28ブースありました、よほど応募が多かったのかな?ブースの場所は抽選なんでしょうけれど、私は奥の奥の端から2番目というイマイチの立地でしたガーン

 

左隣は手芸用品(端切れ、ファスナー、小物)と服飾雑貨の感じのいいミセスさん、右隣は歌手のJUJU似のお姉さん、この方もフレンドリーでした、終日お互いに励まし合いながらのフリマ爆  笑

10時に販売開始で14時半まで。結論から言うと、年齢層とのギャップがありました、高齢者が多い、ま、私も高齢者なんですけどね気づき JUJU似さんが他ブースを見学に行ってわかったことは、タオル、洗剤、ラップなどの生活用品と子供服が売れているとのこと。JUJU似さんの出品物は普段の私なら買い漁りたいようなオシャレなお洋服や帽子、バッグが一杯でした。自分でも「私の出品物はここに来る人達には刺さらないわ~」と嘆いておられましたあせる正午からは全て半額にされましたが、出店料には到底満たない売り上げのようで、閉店時間のかなり前に片付けに入らはりました。

 

左隣さんはJUJU似さんよりはぽつぽつ売れていましたが、中座して近くのエコリングの買い取りキャンペーンに服を10枚持って行かれました、「少しでも減らして帰りたいから」とのこと。

 

かくいう私と言えば価格を100円、300円、500円均一にしたのと内容的に新品未使用か未使用に近い程度の良いお品が殆どだったので買って下さった方達は「ホントにこの価格でいいの?」とびっくりされました、どうせ値切られるだろうからと底値で出品してたのも良かった?この底値をそれでも値切る勇者が2人おられましたガーン 素直に勇者さんの言い値で売りましたてへぺろ

 

じゃじゃーんな!!今日の赤裸々な売り上げ総額は4460円でした。価格からすると結構な接客数でしたし、だいたいお話した方の殆どが購入くださいました。が、いかんせん、奥の奥のブースまで来てくださる方が少なかったです。表の通路のブースはずっと人がおられたように見えてました目

 

出店料2000円、お昼抜きなので帰りに食べた🍜1210円、プライスシール用の数字のスタンプと持ち帰り用のビニール袋を買っていたのでそれらの経費が1038円、支出合計4248円で差し引き212円の余剰金キラキラこれをどう感じるかは人によってチガウんだけど、私的には『面白い一日でした』OK

 

 
13時を過ぎると本当に人もまばらになり、というのも☔が降り出してました、見に来られるのは出店者さんが手持無沙汰になりぶらぶらって感じです目 私はその間にメルカリをせっせと出品してました5点出品してうち3点がこのブログを書くまでに売れました、メルカリしか勝たん!?
 
家に帰って、雨が降っていたので荷物を降ろすのは明日にして、夜ご飯はケンミンのビーフンではぱっと済ませ、スタバの殿城店にお茶しに行きましたコーヒー 新製品のキャラメリーミルクコーヒーフラペチーノを飲みながらまったりと過ごしました。アッサリした優しいお味でした飛び出すハート
 
「寒かったんとチガウ?お疲れしゃん」と言うてくれてる夏に癒されてますハートのバルーン