常日頃からしとけばいいものを、ついつい後回しになってしまい、気が付けば家中が雑多、物が多過ぎる、判っちゃいるけどってねえーん 台所や冷蔵庫の瓶類の断捨離をしていたら捨てるって気持ちイイと快感、手間がかかった分、余計に気分がいい 気づき

 

 

瓶類は先週の瓶缶ペットボトルの日に半分捨てたが、まだこんなにある、きっと美味しかったろうな高価だろうなと思う瓶の中身達、お土産で自分で買ったり戴いたり、食べないママに未開封のものや少しだけ食べて置いてたままのやら、今後は食べれるうちにすぐにお譲りしようと思う。

 

明日が瓶缶ペットボトルの年内最終の収集日、ポン酢や飲むお酢などの瓶類も隅々まで探して片したので、30リットルのゴミ袋に一杯になって自分でびっくりびっくり

 

次は、服、2階の6畳の洋間がいつの間にやら(いや、確信犯!!)服部屋になっている、ママのタンスが2竿、整理棚も1つある、そこに、私の服をどんどこ運び入れてた。バーハンガー3台にスチールの棚、足の踏み場もないとはこのこと、ここ以外にも造り付けのクローゼットが2つあるのに、そっちも満杯。で、一念発起して(今!?)断捨離パー 

 

借家のキティラーが私の服を喜んで(一応)貰ってくれるので、まずより分ける、でもキティラーって私よりも背が低くてスゴク細いんだよね、そして私みたいな派手なのや柄物は余り着ない。それでもこれもあれも着てほしいなぁとIKEAの一番大きな青バッグと中の青バックにぽんぽこに入れて渡した、IKEAのバッグは返してねって爆  笑

 

キティラーに譲れなかった服は古着でワクチンにしようと思って申し込みしました。古着でワクチンを使うのは2度目、服だけでなくてアクセサリーなども送れるし。でも袋が来るのが4日後なんだって、年内にスッキリには間に合わなさそうだけど、自業自得だなあせる

古着でワクチン 公式 - 検索 (bing.com)

 

断捨離しながら、“ヤンソンさんの誘惑”を作ってた、好きになったYouTubeの「ふたりぱぱ」でもリッカパパが作るジャガイモと玉ねぎとアンチョビのポテトグラタンスプーンフォーク

 

 
              ↓ 美味しく出来ました音符