自然と家に溜まっていくもの 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

自然と溜まっていくのは、瓶気づき

ガラス瓶が好きで、ついつい残してしまう。昨夜、冷蔵庫を見て急に思い立って断捨離の決行ダッシュ

食べ掛けのなんかいろいろいっぱい。コレを処分するのが面倒で見てみない振りをしていたけれど、

年末だしやるか~第一弾として15個ほどをキッチンペーパーやキムタオルを中身によって広げてそこにスパチュラでかき出してこれは燃えるゴミの日の今日出しましたビックリマーク瓶を洗って乾かして、瓶は捨てるにしても乾かさないとね、毎週の水曜日が瓶缶ペットボトルの収集の日なのでそれまでに第二弾は未開封で賞味期限が切れてしまった瓶類を全部やり切りたいビックリマーク 

今までで残していたのと今回残したいのとをよくよく吟味して、今回捨てれたのは20個ほど爆  笑
そして、これらが残っていいよと選抜されたメンバーたち飛び出すハート

六角形のとかちっちゃな瓶は残すよね~取っ手が付いてるのは絶対に残すよね~

 

自然と溜まっていくのではなく、わざわざ溜めてる?購入してしまうのは、デコパージュの鉢、この作家さんのセンスが大好きで新作を見るとついつい買ってしまいます。ここに実際に土を入れて何かを植えることは少なくて、アーティシャルフラワーでアレンジメントしたり小物入れにしたりしてます。 今回キューンとしたのは、クリスマスローズ柄のデコパージュブーケ2

 
 
 
 
こちらは別の作家さんのデコパージュ、アーティチョークの柄が新鮮でついついポチパー
そこに、アーティシャルフラワーを挿してみました。