趣味迷子。趣味迷走。どんな趣味が好き? | 超意識で自分を生きる ブループリントに光を取り戻し幸福感が高い本来の豊かな自分らしい人生へ
時々『趣味が迷子や迷走、葛藤』という人に出会います。
 
そんな時は、そのこと自体に良い・悪いもなく
『で、これからどうする?』というお話に。。。
 
 
思考の癖って魂の癖なのよね。
 
だから人によっては
その状態を続けていた方が落ち着くし
いきなり辞めたら落ち着かなくて
無意識に新たな事案を無駄に発生させてしまったり。。。
 
 
なので、大切なことは
『自分がそのような状態であること』を知り
『その状態で生活を続けるとどのような現象が起こる』のか
 
一定期間を実体験し
 
お腹いっぱいになるか?呆れるか?絶望?していただき
気が向いたら自分の力でシフトチェンジしていただこう。。。
という方針にしております。
 
 
でもやっぱり癖って趣味だから
続けた方が良い人も中には居る。
 
それはそれで良いのよ。
 
 
でも、自分の意志で続けているのだから
それに対して『辛い』と周りに言い続けるのはダメね。
 
ご迷惑だもの。
 
何事も自己責任で♡
 
 
マニアックな趣味は
辞めるのも続けるのも覚悟とエネルギーが必要なのだ
 
というお話でした。
 
 
ちなみに自分の実体験からそう思うよって話。
 
つまり最近まで私の趣味は『不安』という
なかなかなパンチのあるものでした。笑
 
無事に卒業できた今は。。。
ナンダコレハ?というくらいに
穏やかで幸せな人生なのだ♡
 
*現在募集中のメニュー
 
*イベント一覧
 
伊勢丹のラウンジさん
すっかり私のマブダチです。
ショッピングをしながら記事が浮かんで
こちらでスマホをトントンなぅ。
 
ストロベリーマンゴーティーが美味しいわぁ(^-^)
{9005742E-F591-47CF-8669-FB7B3633BBB4}