お煎餅に見える笑、

卵黄で光沢

ドライフルーツ入おからスコーン↓


娘とスコーン作り。


スコーンは奥深く、色んな作り方があるのね、


今回は娘お薦めホットケーキミックス粉でなく

粉末オカラ粉、

後味軽い、ダイエットしてる人にもgood。

『な〜るほどグッ


牛乳もいいけどヨーグルト入れると滑らかになるよう、『今回は入れてない』


ねり混ぜ具合のあんばいとか、生地のこね方、

『美味しくなーれ、美味しくなーれ』って、

愛だね〜🍪音譜

180度予熱してね、

18分焼く、

家中、お菓子のいい匂い。


スコーンが焼き上がるまで

筋肉反射をしてみた、

わたしの師匠トーク先生から教わった5円玉遊び。

『死体は語る』って本あったなぁ、

これは『肉体は語る』だわ。


右、左、とか、大きく回れ、と思うと回る回る〜(^^)

これは、ダウジングや、オーリングと同じ原理かな、

思い癖と裏腹に反応。



焼き菓子のふわりふわりといい匂いの中で、思考停止中。

昇天ゆっくり時間が流れる気持ちの良い世界、ふんわりイイ匂いと外カリッと中しっとりの美味さに感動。カップケーキ昇天


感動🟰感が動く

ついでに、

運動🟰運が動く(ゲッターズさんもいってたなぁ)


そして、おからだけにお腹も動く!

私も娘も💯%